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手が汚れないさといもコロッケ
2011年02月08日 (火) | 編集 |
●手が汚れないさといもコロッケ●
P1180727-1.jpg

<さといもの栄養>
食物繊維の一種「ガラクタン」は脳細胞を活性化させてくれる。
さといものヌルヌルの素「ムチン」は肝臓を丈夫にしたり胃腸の表面を保護し
胃潰瘍や腸炎を予防する効果があり、腸を整え便秘の改善にとても効果があり。

低カロリーなのでさといもはダイエットにもおすすめなのです☆


■材料(2人分)
・里芋(冷凍)...小8個
☆玉ねぎ...1/4個→みじん切り
☆鶏ひき肉...50g
☆塩...少々
☆こしょう...少々
・小麦粉...適宜
・溶き卵...適宜
・パン粉...適宜
・揚げ油...適量

[1] 里芋(冷凍)はシリコンスチーマーに入れてレンジでチン。
  生の場合は皮をむかずラップして柔らかくなるまでレンジで加熱すると
  ツルっと皮が剥ける(やけどに注意)
[2] ☆の玉ねぎ、鶏ひき肉を炒め、塩・こしょうで下味をつける。
[3] ラップとラップの間に里芋1個を入れ、手で押しつぶし、真ん中に2の
  餡を大匙1位入れ、1枚のラップで、元の里芋型に丸める。
[4] 小麦粉、卵、パン粉の順につけて、180度で揚げる。
[5]お皿に盛って出来上がり☆
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