FC2ブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
大阪記
2009年04月28日 (火) | 編集 |
週末、姉宅に1泊お世話になりますた。

nyanko2.jpg
このにゃんこ!超かわいいでしょ?!
大阪城野外音楽堂の外にいた野良にゃんこ。
野良なのに顔つきが可愛くって、人なつっこ過ぎ。
すーぐ人の足に乗って来た。
nyannko.jpg
餌ちょうだぁい!
     ねぇ餌ちょうだぁい!って(笑)

鳴き声も可愛いのぉぉ(T▽T)飼いたい・・・(笑)

目がグリーンでキラキラしてて可愛くって。
ずっと遊んでいたかったけど、ライブ見たいし~。

さて。私の姉、34歳、でぶ(爆)
なんと近所でアートメイクをしたらしく、眉毛がカサブタ
ってた。

私のマネすなーーーー(・Д・`)

金額聞いたら結構安かった。
やっぱ都内と大阪じゃ相場が違うんですかね。
アイラインもやるそうです。(だからマネすなってー)
メイク手抜きできるんだから、その短縮時間で運動して
痩せてクダサイ。まじで。

そんな私の姉。
確か漢検持ってるはずなんだけど。
ランチに行ったインド人が作ってるインドカレー屋さん
へ行きました。

ランチのカレーが選べるらしく、姉が
「私、このあいびきカレーの甘口」
とでっかい声でオーダー。

あいびきカレー・・・・?

「挽肉(ひーきーにーく)」って読むんですど。

・・・(((゜∀゜;)馬鹿・・・

加工状態や部位の名前を品名にしたカレー
なんてないから!(・Д・`)

「ヒレ肉のカレーください。」
「あ、わたし、モモ肉のカレーね。」
「んじゃーオレ、バラ肉のカレー激辛で。」

なんつってね。もー恥ずかしいっすわ。


さてさて。日曜日は姪&甥の日曜参観に参加しました。

OH!私もそんな年ですか、、、orz と愕然とすると共に
初体験にドキドキ☆

中学校なんて何年振りだろう・・・16年振りだ(笑)
親が廊下でソワソワ。
P1090916.jpg
甥っ子が3年2組で姪っ子が3年4組。
廊下を行き来して授業拝見。

3年2組は国語。
kokugo.jpg
3年4組はえーご。
english

3年B組は? ・・・ハイ正解。 金八先生。

中学生の頃はこんな幼い顔してたよな~。
高校生で洒落ッ気づいて、顔変わっちゃうんだよね~
なんて思ったりして。

えーごなんてチンプンカンプンヾ( ◎-▽-)ノ

そう!ビックリしたのが、小~中学校・高校って
白い[上履き]でしょ?!

全員、なんか変な便所スリッパ履いてるの?!Σ(゜□゜;)
ビニールのくら~い緑色?のスリッパ。

何年か前に上履きからこの変なスリッパに変わったらしく、
みんな便所スリッパ。上履き世代の私には違和感あります。

顔出して目あって、手振って、来たよアピールをして
帰りの電車もあったので30分程で退散。

階段の段の壁面にはアートが。
P1090917.jpg
おーなかなか凝ってますな(* ̄∀ ̄)"

結局、14:30発で家に帰ったのがなんだかんだで20:30。
新大阪まで出るのに1時間。
新大阪→東京までこだまで4時間。
東京→自宅まで1時間。

結局6時間はかかるわけで。
深夜バスとあまり変わらないσ( ̄∇ ̄;)あぅっ

新幹線交通費(片道)  →1,1000円
深夜バス交通費(片道)→ 8,800円
              (繁忙期以外は5,300円)

今度から深夜バスオンリーで行こ。
P1090919.jpg
写真は新幹線からの風景
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する