FC2ブログ
HMVインストア~三軒茶屋ライブ(47)
2008年07月27日 (日) | 編集 |
先日23日に晴れてメジャーデビューを果たしたタイラトシキ
の初インストアライブへGO!@吉祥寺PARCOのHMVにて。
地元吉祥寺ということでチャリでやって来たらしい。
エコタイラ。

女性のパーカッショニストと2人でのインストア。
無題
(撮影禁止だったので画像掲載)

タイラ君の声には女性のコーラスがよく似合う。
煙草を辞めて声が伸びたというのが今日聴いて
分かった。良かったね海老沢教に入って(人´∀`*)

こちらに来たのは久々なので、武蔵家のラーメンを
食しに行く。やっぱこの味だよね。うめ~!(≧∀≦*)カーッ!

渋谷の街をうろつこうと思ったが、なんだか疲れて
しまった私と友達。我が家に招待してらむねを紹介。

まったり体力充電して三軒茶屋にGO。
初めて行ったけどなかなかよいハコ。
時間がタプーリらしいのでとんこつラーメンの如く
がっつりたっぷりこってり?(笑)聴かせてくれました。
P1050527.jpg
◆Set List◆
・ヤワラカイ夜
・グルニエのワルツ
・はじめてのチュウ(カバー)
・リメンバー?
・9月のルール(☆新曲☆)
・夜行性のキャラバン
・ハルクル
・ジェリーフィッシュ
・キミガキライダ
・グッパイ
・一人と一匹
P1050532.jpg
◆Encore◆
・ファミリー
P1050531.jpg

今日はパーカッションのかっちゃんこと、かつりゅうと氏
と2人。2人でもバンドサウンドが聴こえて来るし、アコー
スティックな感じも出るしいい感じでした☆

本日新曲も披露!【9月のルール】
オシャレエビサワサウンド~~♪
ヘビロテになりそうな曲です(*≧∇≦)σ

最後のバンドのお客であろう、夏のお嬢さん的な格好を
している二の腕だしまくり&フリフリスカート2人組みの
女の子にえびちゃんしばし悩殺気味(爆)

最後のバンド企画のイベントライブなのに、彼女を横取り
しちゃったかのように海老沢先輩のライブは大盛り上がり!

私的には最後のバンドは全部同じ曲にしか聞こえなくって、
タイクツ極まりなくなってしまい、友達にこないだの花火大会
の写真とらむねの写真を見せて時間潰ししてました(笑)

なんなんでしょうね、この差は。
自分の曲をいかに客観的に見れるかどうか、の差なんでしょうか。

次回はフジテレビの日(8/8)のTTP。非常に楽しみ。
スポンサーサイト

隅田川花火大会☆
2008年07月26日 (土) | 編集 |
バイクがパンパンうっさいのでの調子が悪いので昼間はバイクを
購入した保土ヶ谷のバイク屋へ。

第三京浜で【羽沢】で降りればいいのよね~と思ってたら迷子に。。。
羽沢の降り口はないらしいのを後で聞いた。

だから高速はキライなんだ!!ヾ(;>曲<)ノ

そして夜は隅田川の花火大会!
99SHOPでジュースを買おうと入るとお弁当やらジュースが
山高く盛られていた Σ(゜□゜;) ジェ・・・ジェンガできそう。

近隣も交通規制がかかって、駅から浴衣を来た若者やらが虫の
ように沸いてきた。

この人達は河原で人混みの中、うちわなんか暑そうに仰いで
花火を見るんだろうな~とほくそ笑む私。
bi.jpg
び様来宅。

「チラッ チラチラッ」とソイジョイの宣伝くらいにちっこく花火が
見えるんだろうな~と思っていた私が馬鹿でした。

どどーーーん!とでっかい音と共に、この花火ですよ。
P1050494.jpg
おったまげてちびりそうになりました。

のは嘘ですが。そのくらいデカい(((゜∀゜;)))
無題2
第一会場と第二会場の花火が同時に見れます。
好物件ですな。
無題
毎年金取って商売できそうだぞココ(笑)なんてな。

いいもん見させてもらいました!
帰って連射乱れ打ちした写真を整理。
動画もばっちり撮りました。

動画再生するとらむねが超ビックリしてた。
聞きなれない音だからかな。かわいい。
ra.jpg
この行事、毎年恒例になりそうやなイカ~イ(≧∇≦)チーン♪

最寄り駅の掲示板
2008年07月24日 (木) | 編集 |
まだいるんだね~。

最寄り駅の掲示板
xyz

掲示板にXYZなんて、シティーハンターの読みすぎですって。
鬼太郎の[妖怪ポスト]より現実味はあるかもしれないけど
[トスポくん]の方が確実にメッセージ届くぜよ。こないだトスポ
くん見つけたし。

お次は道路に描かれたアーティステックなこの1枚。
こぷ

[コぷ ]ですよ。
ひらがなとカタカナのごちゃ混ぜ感がなんともたまりません。
入れるとすぐにでも溢れてきそうな感じがものすごく伝わってきます。

コぷっっっ!(笑)

さてさて。梅雨が明けて街は夏祭りモード。
ビッグスクーターの2ケツの後ろに乗ってるお城ちゃんが浴衣を着ていた。
いなせだねぇ。浴衣めくれちゃうよ?

●じゃがいもの豚巻照り焼き●
P1050135.jpg

<濃い味付けでご飯に合うます◎>
・じゃがいも君
・豚肉
・塩コショウ
・輪ねぎ
Aみりん、醤油おおさじ1
A砂糖 こさじ1

1)じゃがいもをスライスしてラップで包んでレンジでチン!
2)じゃがいもの水気を切って塩コショウをまぶす
3)じゃがいもに豚肉スライスを巻きつけてようじで止める
4)フライパンで焦げ目が付く位両面を焼いてAを入れ
  蓋をして照りが出るまで煮る
5)ようじを抜いてお皿に盛り、輪ねぎを散らす


あ。友達からもらったこのお土産、うまかったっす◎
P1050134.jpg
最近自分の名前が分かってたらむねさん。
ramu.jpg


副菜ランチ
2008年07月22日 (火) | 編集 |
頑張ってる、オレ頑張ってる。

副菜ランチを始めてから早2~3ヶ月。
体重が2kg減 V(≧∀≦*)V

副菜ランチとは、社食でのランチを副菜3品しか
食べないという自己流ダイエット。

要は米抜きってやつですか。
大体決まって青野菜・サラダ・煮物系。
よく咬む。
夜はちゃんとおうちの美味しい胚芽米を頂く。

効果が出るか出ないか分からなかったけど、
とりあえず結果として出てきて満足(≧∇≦))

デスク下で暇そうにしてるアタイのおみ足の
ストレッチをしたのも効いてるのか、久々に
履いたズボンのオケツ辺りにスキマがっ♪

どーなのよコレ?イインジャナ~イ(>▽<)ガハハ
自己流・自己改革・自己満足(爆)

さてさて。
●いわしの磯辺揚げ●
P1050022.jpg
・いわし
・塩コショウ
・小麦粉
・海苔(青海苔がGOOD)
・揚げ油

1)いわしを3枚におろす
2)水気を切って塩コショウを振る
3)ビニール袋に小麦粉と海苔を入れ、いわしを入れてシャカシャカ
4)小麦粉を軽く落として揚げ油でキツネ色になるまで揚げてオワリ

海苔をはさみで切って入れたらいわしにくっつかなかった(^▽^;
だので青海苔がよさげ。

小骨もパリパリ食べれてウマー(*≧∇≦)σ

●柚子こしょうでピリ辛こんにゃく●
P1050023.jpg
・こんにゃく
・柚子胡椒 適量
・酒、ごま油 大さじ1
・みりん 小さじ2
・すりごま 適量

1)蒟蒻表面に格子状に薄く切り目を入れ、一口大に切る
2)熱湯でしばらく茹で、臭みを取る。(or塩で揉む)
3)フライパンにごま油を熱し、こんにゃくを炒める。
4)酒・みりん・柚子こしょうを入れしばらく炒める。
4)すりごまをまぶしてできあがり~☆

柚子こしょうの香りと辛さがウマーO(≧∀≦*)
705 (2)



×ガングリゴン ○ガングリオン
2008年07月19日 (土) | 編集 |
会社帰りの電車内。
隣のおばちゃん達が年甲斐もなくキャッキャ話しを
していた。おばちゃんは基本、声がでかいので声の
ボリュームを抑えることができない。
(注)独自の調査結果に基づく)

[2人だけの話し声のボリューム]ってのが分からないらしい。
なので会話がまる聞こえ。

「こないだ私ね、書き物してたら手首の辺りにデキモノが
できたのよぉ。(ひょえ~的な顔)何かと思って聞いたらね、
ガングリゴンって言うらしいのよ」

「あぁ、私それ知ってるわ~!!ガングリゴンって言っても
【癌】じゃないのよね~びっくりよね~」

「そうなのよね~」

と、まぁ、こんな感じであった。
聞いてて吹き出しそうになったのをこらえていたら、
おばちゃん’sは次の駅で降りていった。

そうかぁ、その年代だと「がん」ってワードを聞いただけで
=【癌】になるんだなと。腫瘍じゃありませんから。

後日、ちゃんとした知識を得ようとネットで調べたら[ガングリゴン]
ではなく、正式には[ガングリオン]というらしい。知らなかった。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3
[ガングリゴン]って聞くと、なんだかウルトラマンの怪獣のよう。
[ガングリオン]って聞くと、なんだかガンダムとかに出てきそう。

1文字違うだけでこんなにも印象が違うんだなって感慨深い。

「出たなっ!珍獣ガングリゴン!必殺技でオマエを倒してやるっ!
(*´・ω・)ノ (ぴろーん☆)」

かたや、
「ガングリオーーン!オレと力を合わせてこの敵をやっつけよう!
俺たちならやれる!俺たちが力を合わせれば不可能はないんだ!」

なんてな。

晩御飯~☆

●コンニャクステーキ●
P1050016.jpg

<低カロリーで美味しい☆味噌田楽風>
・こんにゃくを茹でて臭みをとる
 (塩で揉んで置いても臭みが取れるらしい)
・フライパンで両面焼く
・市販のつけタレをかけてオワリ

・小田原で買った鯵(脂ノッテル)→焼いただけ~
・きのことさやいんげんの野菜炒め
                 →塩コショウで炒めただけ~
P1050015.jpg



棚ぼた
2008年07月18日 (金) | 編集 |
最近私はラッキーガール。

パーマをかけたときに見ていた雑誌に
[ かに座=パーマをかけたりイメージチェンジが吉]  
と占いに書いてあった。

吉パワーか、最近の私はラッキーが続く。

◆ここ1週間の棚ぼたリスト◆(全てタダでもらった)
・キッチンの棚板
・ぬかづけ
・木製3段ラック
・座椅子
・除湿機
・電気ストーブ

<棚ぼたの経緯>
※ココからは長いので暇人な人は読んで下さい(笑)

まず、引っ越してからの悩みの種だったキッチン。
野菜や肉を切る「切り場」がないんです。

シンクのつっぱり棒を買うも、なんだかゆるくて
切ってる間にガターーン!と落ちて切った野菜が
散乱する。

ウガーー!!Ww(o▼皿▼)ww

ムカついたので最近使わない。でも切っていてたまに
バランスを崩して落下する。
P1050011.jpg
   ↑
ここのスキマの台が欲しかった。名前が分からないので
ネットで検索しようにもできない。こりゃ自作しかないのか?
と思ってた矢先。先日大家さん家の前を通りすがったら
「ぬかずけ食べない?」と大家さんが懇願してきた。どうやら
作りすぎてしまったらしい。

くれるもんならなんでもイタダキマス。

雑談をしていてふと玄関外を見ると切断して余った板が。
「コレ、要らないんですか?」と聞いたら棚を作ったあまり木で
捨てる予定との事。サイズを計ったらピッタンコ!!

「・・・もらってもイイですか?(人´∀`*)」

ドーゾドーゾ捨てるもんだしと頂いてきた。
早速持ち帰ってトンテンカンテン☆

台所の台 ☆完成☆
P1050012.jpg

これでまな板オチナーイヾ(●^∀^)ノ

そしてお次の棚ぼた品
3段ラック、座椅子、除湿機、電気ストーブ。

うちの階の並びに住んでる人達がこぞって引越しブーム。
奥の家もそろそろ引越し模様。玄関外に粗大ゴミシールを
貼って3段ラックが置いてあった。

勝手に持っていくのは失礼かと思い、要らんかったらちょーだい
手紙を書いてポストに入れたら返事が。言ってみるもんだ!

座椅子を買いに行く前に3段ラックをもらいに取りに伺うと、
「座椅子もあるんだけど、要らない?(・∀・?  」と。

「今買いに行くところだったんですぅ~~~!
ヨロコンデ イタダイキマス ヽ(*´∀`*)ノ♪」

小さいお子さんもいたので後日、あめちゃんとチョコセットを
お礼にあげに行った。

ピンポ~~ン。とチャイムが鳴った。
「後、除湿機と電気ストーブもあるんだけど・・・要らない?」

「イリマス~~~ヽ(*´∀`*)ノ♪」

すごい棚ぼたの数々。パーマパワーか?!
うちの生活が潤っていくぅ~♪


タイラトシキ 7/23(水)遂にメジャーデビュー☆
2008年07月15日 (火) | 編集 |
タイラ氏が7/23(水)デビューします!

えびちゃんの良き心の友☆海老沢経崇拝者(爆)
顔とは裏腹な優しい歌声と、意外にロマンチックな
歌詞に注目!(褒めてるのか?!)


「水平線に家でも建てて」
http://motherld.com/tairatoshiki/discography/
suiheisen_jacket.jpg

01. スロウライフ・スロウマインド
02. 愛しき日々に独りは嫌だ
03. 水平線に家でも建てて
04. 夕暮れサンゴ
05. スマイル
06. サマガボ
sony musicサイトにて試聴ができます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toshikitaira/index.html
気に入った人は買って見て下さい(^^)ノシ♪

XJR初ツーリング@
2008年07月13日 (日) | 編集 |
XJR初の伊豆ツーリング。
天気予報では午後雨予定だったのでノープランでGO。

海老名SAで待ち合わせ。
家から渋谷→首都高→東名→海老名SAでちょうど1時間だった。
後で思い返せば首都高→東名の区間だけで700円も取られるのかと
思ったら、瀬田から東名を乗ったほうが良かったのね。
コーソク乗らないからワカラナイ・・・Σ( ̄∇ ̄;)

しかもETCは日曜日は割引があるらしい。最近休日ドライバーな
私にはもってこいだな。早くバイク用ETC取り付けようっと!

雨予定だったのでAM走って午後には退散予定だったのが、最新天気
予報を見たら雨が降らないと。

御殿場ICで降りて芦ノ湖なんちゃらを通って箱根なんちゃらを通って
(通った場所を覚えれない(^▽^;)たぬきという定食屋でランチ。
P1040983.jpg

いつになくまったりしたツーです。

そうそう。今回のメンツは3月の伊豆ツーリングメンツ
COM・トロボ(汚いので顔隠します)
P1040981.jpg

Y本さん&初対面のM野さん。元ヤン(元やんちゃ)である。
P1040980.jpg

(Y本さん顔出しOK)
ノープランツーリングだったので、景色も観光もせずに取り合えず
走った(笑)

デカバイ(デカイバイク=リッターバイクとも言うらしい)は初で、
前のバリオス(250cc)の5倍の排気量。
イナズマ(バリオスの前のバイク/400cc)の3倍である。

1200cc。未知なるバイク。乗り方がワカラナイ(≧△≦||||)
カーブで重心を置く位置は分かったんだけど、前のバイクの
乗り方が抜けず、峠が怖い (((゜∀゜;))) ヒョエー

自分への忘備録/デカバイの乗り方
馬力があるので2・3足で走ってカーブ見えた時点で余裕を見て減速。
惰力でカーブを曲がる感じで余裕をみて乗る。

と先輩に教えてもらいました( ´∀`)ノ
走ってみて、なんとなく分かった気がする。んでも、まだまだ楽しんで
バイクが乗れないσ( ̄∇ ̄;) (笑)数こなすのみですな。
080713_1317~001

このバイク、走ってるとマフラーからパンパン音が出てうっさい。
減速しては パンパン。
ギア落としては パンパン。
なにかの設定がおかしいんだろうか?

それと、走っていると「ヒュ~ンヒュ~ン!」と、まるで
耳元でロケット花火を打上げられてる音がする。
機械音だろうか。なんだか聴き慣れない。。(;≧皿≦)。゜

それとそれと。エンジンのヘッドからオイルが滲んでいる。
こりゃ大問題じゃない?購入したバイク屋に帰り寄ろうにも
レースでお休みらしい。んまぁ、じゃあ次回ってことで。

帰りは結局18:00とかになったけど、なんだかんだで337km走り
ました。走行距離5,900kmで購入したバイクも10,000km越えました。
P1040985.jpg

帰りに寄った小田原の鈴廣本店。かまぼこ御殿が最近できたらしい。
中に入るとかまぼこだらけ。かまぼこ城が建つんや~!すげー。

中でも気になったのが、実演棒ちくわ売り。見事に練ったちくわの
材料をクルクルと棒に巻きつけていく。職人の成せる技に感動。

店内で[かまぼこバー]なるものを発見☆
080713_1355~001

「ききビール」ならぬ、「ききかまぼこ」である。かまぼこの味を食べ
比べようってなバーらしい。

そこまでかまぼこに恋してなかったので食さなかった。

おうちへのお土産はもちろん干物ヾ(●^∀^)ノ
小田原には鯖のミリン干しは売ってないので、今回は鯵・
えぼ鯛・カレイの干物を買って帰りました☆美味しいかな~?

今回はなにもハプニングなかったなぁと思っていた帰り道。
M野さんの後輪が滑っておかしいらしい・・。
見てみると、後輪タイヤや色々なところを支えているネジが無く
なっている・・・!?このまま走行すると後輪がすっ飛ぶ。

あわや、大惨事。気付いてよかった。

さすがに初対面の年上の人のハプニングを喜んで激写するほど
非常識ではないので写真は撮りませんでした(笑)

次回はもっと楽しく乗れるように頑張ろっと (〃゜ー゜)ゞ⌒
P1040986.jpg

これは帰り道の皇居付近。ここの景色だけちゃんと見た(笑)
P1040987.jpg

後方には東京タワー。メトロポリ~~ス。


さよならデニーズ。そしてパーマネントをあてに。
2008年07月12日 (土) | 編集 |
16歳の時から始めたデニーズのバイト。
去年、10月から仕事が忙しくなってから、とんと行かなく
なってしまった。

勤続なんと14年。思い出深い場所です。青春時代を
過ごした場所。酸いも甘いも知ったのはこの場所です。

そんなデニーズ。また店長が代わったらしく。
今度はできる店長らしい。先々月に新店長から
「退職するなら退職手続きをしに来てください」と
通告が。行く気があったのだが少々放置していたら、
勝手に手続きを済まされていたΣ(oД○;)ガーン

過去の駐車違反の黄色のわっかを外してデニーズの
ロッカーに隠してあったりと、少々私物を放置してあった
ので、バイクもあるし、ひとっ走りデニースへ。

入るや否や、知らないフロントの若い子ばかり。
危うくご案内されそうになった(^▽^;

私は永年キッチン担当だったのだが、ランチメンツは代わらずで、
懐かしさに浸り、ロマンティックは止まっていたがお喋りが止まらない。

ユニフォームをバイトの子に片されていた。16歳からず~と
なくさず使っていた名札が見当たらない・・・。そんな思い出なんて
知ったこっちゃないよね。何の気なしに捨てられたのだろう。

少々・・・ってか、正直、かなりセンチメンタル気分 (´.エ.`)
それだけは記念に欲しかった。(だったら先にイッテオケ)

さよならデニーズ。ヾ(T T)ノ
P1040973.jpg

10:00から予約していた行きつけの美容院へ。
引っ越しても美容院を変える気がしない。私の髪質が
分かってもらっているから。結構なくせ毛できかん坊なんです。

遂に念願の[スパイラルパーマ]をかけました!O(≧∀≦*)
このために人生最長に髪をなが~く伸ばしていたのだ。
「ゆるくかけるとすぐ取れちゃうよ」と言われたので強めな
細かいのをかけてもらうことにした。

予定では5時間。スパイラル&カラー&カット。
5時間は縮毛矯正でいつもかかる時間なので耐えられる。
実際は・・・6時間かかった (;≧∇≦) =3  チカレタッス。

こぉ~んなクリンクリンになりますた◎どぅ?
無題

会社・・・大丈夫かな?σ( ̄∇ ̄;)  
ま、知ったこっちゃない(笑)

夕方に、らむねをくれた友人達来訪。
でっかくなったな~と成長を喜んでくれた。
犬を飼っている友人は猫の扱いに困っていた(笑)
キッチングッズを誕生日プレゼントに頂きました☆
P1050008.jpg

欲しかったまな板・玉子焼きフライパン、その他諸々。
ありがちょね!ヾ(●^∀^)ノ

ぴよはシフォンケーキをくれた。かなりでかい。
P1050009.jpg

らむねと比較したらこんな感じ。
P1050010.jpg

でかい。

仕事がある、と先に帰ったぴよ。
「シフォンケーキ皆で食わないの・・・?!」
「時間ナイ。一人で食べて (・Д・`)」

(((゜∀゜;))) ムリス。

デカスギ~!無理無理~!と反論するも、
帰ってきた言葉は「平気。頑張レ。」

いや、マヂ無理だから・・・・σ( ̄∇ ̄;)


念願のレトロ計りの到着~☆
2008年07月11日 (金) | 編集 |
最近やたらネットショッピングをしている。

アジアンファブリック、父の日母の日、友達の出産祝い、
我が家の胚芽米・・・。出歩かなくても品数が豊富に見れて
比較できるからかもしれない。街を知らないショッピング
下手なのも確かにあるかもしれない。

そしてまたまたヤフオクで落札したものが到着しますた☆
レトロ計りぃぃ~~☆
P1040939.jpg

ちょっくら可愛らしさと値段に一目惚れしまして。
2kg計れるかと思ったら、1kg計りだった。
ミマツガイ~σ( ̄∇ ̄;)

さて、お値段はハウマッチョ?

900yenで~す(〃^∇^)o_彡☆ (安っ!)+送料だけどもね。

んで早速計ったのがらむねの体重。
んだって、我が家の人間用体重計だと軽すぎて計れない
んですものぉ~(^▽^;

さて、らむねの体重は・・・
P1040947.jpg

でで~~ん。850g/今日現在

もっと早くに購入しとけば成長記録をつけれたのに(;≧∇≦)

ってか、体重を計る為に購入したんじゃありません!
あくまで料理orお菓子作り用です。
・・・そしてらむねの体重計り用(爆)

嗚呼、いつかこの計りで体重を計れなくなる日が来るのかしら。
(多分1.2kgまでは計れるはず)母さん悲しいわっっっ (≧ω≦)

そんな らむねさん。
私は計りが気に入ってるというのに、らむねはコレが気に入ったご様子。
P1040953.jpg

計りが入って来た箱です。
なんだかしっぽり落ち着いちゃっておりますが。
すぐ捨てようかと思ってたハコ。暫く飽きるまで放置しますか。

ったく可愛いやつだ!


和牛SUKIYAKI@築地
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今日は上司の歓迎会。築地のお高そうなところで
和牛すっきやっき すっきやっき 食っべ放~題~♪(>▽<)♪

腹イッペー!もう食えましぇん ヾ(;>曲<)ノ
非常にやわらか~でうま~でした☆
夜景も綺麗で東京タワー、葛西臨海公園の観覧車と
ZEPPTOKYO近くの観覧車が一望できました。ゴチソサマデシタ!
080710_2054~001

そんな贅沢をした私とは裏腹に、彼のお食事はこちら。

●カジキマグロの照り焼き●&野菜の煮物
P1040967.jpg

・カジキマグロ→酒に5分浸す(臭み取り)
・ 片栗粉 適量
Aしょうゆ 大2
A酒 大1
Aみりん 大2
A砂糖 大1/2

1.酒(適量)に5分浸し、臭みを取る
2.Aを混ぜて カジキマグロを15分ほど漬けてから
 (タレは捨てるべからず)片栗粉を両面にまぶす。
 ※片栗粉をまぶしたら、すぐに焼くべし。
   片栗粉をまぶしてから少しでも置いておくと、
   焼いた時に片栗粉が剥れてまいます。
3.カジキマグロを中火で両面焼き、一旦取り出す。
4.フライパンに2の残ったタレを加え煮立ったら、カジキマグロを
  戻し入れ、タレを煮絡ませ完成形!

今朝会社行く前に作りました@
味見したけど旨かった!今度はちゃんと食べてみよう♪
ちなみにカジキマグロも近所のスーパーで一切れ100円でした☆

歓迎会から帰った早々、和牛すきやきを自慢。
らむねと会話する漢一人。
無題1

「なになに?お土産なないの?って言ってるよ」
いや、らむねは喋れませんから。
らむねはあなたの心の代弁者ですか?

カジキマグロ旨かったでしょぉ?!
お土産なんて・・・和牛お持ち帰りできないし~(;≧∇≦) =3

はい。お土産のらむねちゃん♪(笑)
無題


野菜Hが思いのほか旨かった
2008年07月09日 (水) | 編集 |
遠く鳥取へ隠居したアフレ(アホフレンド)から誕生日
プレゼントが届いた。ありがとう☆(≧∇≦))☆
おいらはいろんな人に祝ってもらって幸せモンです。

猫猫グッズが増えました。
P1040961.jpg

このペンダントは見に付けると空が飛べるそうです。
飛行石の原石でしょうか?高く売れるかしら・・・?(キラーン)
怪しい細長いおっさんは【ビルカバンバ】というお守りらしく、
見につけると災いから身を守ってくれるらしい。
悪運しか強くない私にはもってこいのアイテムです。
さらに悪運ア~~~~~ップ!!ヾ(●^∀^)ノダハハ~

●野菜たっぷりハンバーグ●
<適当に作ったソースが予想以上に旨かった(>▽<)☆ >
P1040937.jpg

A挽肉、塩コショウ、玉子、パン粉
A玉ねぎ(みじん切り)→炒める
・野菜色々(あるものを使う)今回は・・・
【人参、ナス、さやいんげん、プチトマト   】
【ベーコン、えのきだけ、ニンニクスライス 】
Bオリーブオイル、塩 適量

<ハンバーグソース>
Cマスタード(タプーリ)
Cソース、ケチャップ、酒 適量

1.Aを混ぜてハンバーグのネタを作り中火で焼く
2.野菜を適当に切ってボウルに入れ、Bをよく絡める
3.違うフライパンで野菜を炒めてオーブンで焼き色をつける
4.ハンバーグに火が通ったらソースCを入れてハンバーグと
  絡める。
5.綺麗に盛ってできあがり☆

冷凍しておこうと思った余分に焼いたハンバーグに
【おかわりコール】頂きましたぁぁ~O(≧∀≦*)ヤタッ♪

●シャキシャキ大根と梅干●
P1040938.jpg

A大根(太め) 3cm位千切り
A大葉 3枚(千切り)
B梅干 大3個位(100均の「梅しそチューブでもOK」)
※酸味.辛味が強いようならみりんで伸ばす
B白ゴマ 適量

1 Aを冷水にさらしてシャキッとさせ、水気をしっかり切る。
2 AとBを混ぜて出来上がり!!

P1040910.jpg

ちら見して
P1040908.jpg

寝るらむね。すげーねかた・・・(笑)

とりやさいみそ
2008年07月09日 (水) | 編集 |
会社の友人にお味噌をおすそ分けしてもらった。

[とりやさいみそ]

野菜と肉で炒めてもよろし。
ラーメンのスープにしてもよろし。
スパゲティーに入れてもよろし。
勿論、お味噌汁にしてもOK。
万能お味噌なんである。

ほんでもって、今夜、早速使ってみることに。
豚肉と色々お野菜、厚揚げで炒めてみた。
P1040566.jpg

ウマイーーッ!Ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

色々使えそうなお味噌だ☆ア~ンドゥ ニラ玉。
P1040565.jpg


そうそう。こないだ下北でかわゆいストラップが売ってたので購入。
P1040831.jpg

どうみてもらむねをモデルにしたとしか思えない。
だって耳白いし可愛いし。
我が家のどこかに隠しカメラがあるに違いないっ。
オ・・・オマワリサーン(;≧皿≦)。゜°。 (←被害妄想大)

んでこないだネットで購入したアジアーンなシェードに
つけてみますた☆
P1040849.jpg

だんだんと我が家がアジアーンになってきてる。
こないだ彼に「部屋がアジアンになってきてない?」って
言われた。

え?今頃気付いたの?(・Д・`)ニブーイ。


ゴーヤチャンプル
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今日の夕飯は彼が作ってくれますた☆

毎日ご飯作ってると突然のハプニングに
なんだか手持ち無沙汰になる私。
無駄に部屋を片付けたりしたりしてね(笑)

今晩はゴーヤチャンプル☆
P1040899.jpg

作り方は・・・ワカルマセン(笑)ネット見てました。

●豆腐サラダ(味噌和え)&豆腐わかめ味噌汁~
P1040900.jpg

夏といえば【ゴーヤ】らしい(笑)単純。
P1040901.jpg

んまかったよ(〃^∇^)o


我が家のヒーロー
2008年07月07日 (月) | 編集 |
昨晩、巨大な生き物が出現した。
ゴキ塚ブリ夫君である。
直径5cm。育てた覚えは全くない。
養っているつもりもない。どこからか不法侵入
してきたのだろう。そう思いたい。

逃げ惑う住人。騒ぎ立てる女。
久々のリアルな大きさに鳥肌が立つ人々。(←1人3役)

彼お得意の火炎放射器をお見舞いするも、ゴキ塚君には
効力なし。。。あのダークな黒マントは防火なんだろうか。

最近小さいゴッキーを退治してくれているらむね。
我が家のヒーロー!寝ぼけまなこで登場!
20080621 (15)

臆病な上に寝起きだからか動きがなんだかスローリー。

ペシペシ(ナニコノデカイノ)
ペシ・・・・ペシペシ。  

あ。逃げられたっ!

らむねにはゴキ塚君はまだ早かったようです。
レベル1のらむねにレベル5の敵出現ってとこでしょうか。
(;≧∇≦) =3 ばふーん 逃げるが(逃がすが)勝ちの
精神に則り、玄関から箒で追放!

サヨナラゴキ塚君。もう来るなっっ!
嗚呼、恐ろしや恐ろしや・・・(((#°Д°) ガクガクガク・・・

そんな夜にぴったりの夕食はこちら。

● 大根のバターしょうゆステーキ
   <酒のおつまみにも合いますぞ♪>
P1040896.jpg

・大根 (食べる分だけ1cmにスライス)
・さやいんげん(青い野菜なんでもOK)
・だし 一袋
・ニンニク チップ(好きなだけ)
・みりん/ 料理酒/バター/しょうゆ  適量

作り方:
1)だし汁を入れて沸騰させ大根を入れて30分程度煮込む。
2)ボウルにしょうゆ、みりん、料理酒を入れてたれを作る。
3)フライパンにバターをひき、大根を入れて両面を焼く。
  2)のたれを入れてよく絡め、器に盛り付け仕上げに醤油をかける

●キャベツと鶏肉の煮込み..
P1040897.jpg

・鶏肉
・キャベツ 1/2個(ザクきり)
・にんじん・小 1本(輪切り)
・青い野菜あるもの
Aコンソメ 1個
Aカレー粉 小さじ2
・水   2~4カップ(量に合わせて)
・しお 適量
A月桂樹の葉 1枚

1)鶏肉は塩少々を振って、オーブントースターかフライパンで強めに焼きめを
つける。

2)鍋に野菜・鶏肉を入れA,を入れて30分ほど煮る。おろしぎわに青野菜を入れ
る。

3)味をみて、塩少々を加える。

●里芋の素揚げ
<シンプルだけどめちゃ旨い☆(≧∇≦)>
無題

・里芋(スライス)
・片栗粉 適量
・揚げ油
・塩  少々

1)里芋をスライスして柔らかく煮る。
2)水気をふき取り片栗粉をまぶす。
3)適温になった揚げ油で色よく揚げる。
4)食べる時に少々塩を付けて食べるべし!


パーレー!×2
2008年07月06日 (日) | 編集 |
またまた快晴☆
今日は友達カッポー&夫婦が我が家に新居祝い&
誕生日祝い&仔猫見学に来ました!

我が家に総勢6名+ちびっこ1名。賑やかぁ♪
もうすぐ4しゃいのびーさま。仔猫を見るや、
走り回って隠れてしまったむねに
「お~い、ワンちゃ~ん、でてきなしゃ~い!」
ニャ・・・ニャンコですよぉσ( ̄∇ ̄;)

やっと捕まえた!だっこの仕方、加減の仕方が
イマイチまだ分かっていないご様子。
「にゃあおぉぉぅ~~~(ハナシテェ~ヤメテェ~!)」
らむねの雄叫びがっっσ( ̄∇ ̄;)
頑張れらむね!社会勉強だっ!(爆)
きっとこの世で怖いものナンバーワンに子供が
ランクインしたのは間違いない。
P1040576.jpg

ネタイケド・・・
P1040575.jpg

コドモコワイ オチオチネレナイ

もうすぐ小学1年生のびーさま。仔猫は好きだけど
だっこの仕方が分からず、すぐ逃げてしまうらむねを
見て、できそでできない自分に泣き出してしまった。
「ねこちゃんだっこしたいのにぃぃ~(;≧皿≦)ビィィー」
なんだかやけに可愛かった(笑)

みんなが来るので腕に?よりをかけて料理作りますた!
P1040871.jpg

・鮪のアラ煮
・鶏肉のピリ辛味噌炒め
・ふろふき大根
・マカロニサラダ
・シュウマイの素揚げ
・ニンニクとキュウリのごま油炒め
P1040870.jpg

ちなみにアラの原型はこんなでした。どでど~ん!
P1040854.jpg

でっかーい土鍋にイパーイ。
こんなに作ったの初めて~(≧∀≦*)きゃ~!
ぐつぐつぐつ・・・
P1040855.jpg

・・・この後、何故か土鍋が割れて壊れますた(アウチッ!)
ちなみにこの量のアラで200円でおました。
超カマの部分ばっかりで旨かった☆

最後にみんなでハッピーバースデー☆
P1040876.jpg

びーさま、至近距離でなかなか火が消せません。
口元を見てみたら、「フーーッ」の時に下あごが出て
おります。空気、上にいってますがな~(爆)カワイイ。。
やり方を教えて再度チャレンジ!!
P1040880.jpg

おめでとう~~☆

友達からアジアンングッズ&キッチングッズ頂きました。
P1040893.jpg

P1040895.jpg

ありがとう☆(≧▽≦)☆

みんなはにゃんこで癒され、賑やかで楽しい1日でした。
また来ってね~!
まったな~!!(←織田裕治風)


サイクリングサイクリングヤッホ~
2008年07月05日 (土) | 編集 |
久々の快晴☆(≧∇≦))⌒♪

川沿いをサイクリングサイクリングヤッホ~な
感じで走りに行きました。
川沿い

追い風でつ・・・辛い・・・(>ロ<;)
近所に買い物しかチャリンコを使わない私には
ハードなことで。

「暑い~ 疲れた~ 今ドコ~?」
もう連れて来ないと彼に言われてしまったσ( ̄∇ ̄;)
嘘です。頑張ります。嘘じゃないけど。

体力消耗したところで昼食に[天下一品ラーメン]
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
超コッテリータで旨いんです。
んでも私の一番は吉祥寺の[武蔵家]だなぁ。
あ、浅草の[加平]ってとこも旨かった!
超もっちもちのつけ麺。また食べに行こっ。

天下一品ラーメンの隣の美容院の・・・
fukutou.jpg

看板フクロウ。
なんでフクロウ・・・?(・Д・`)

今夜はカンタンロコモコです。
P1040847.jpg

・胚芽米
・豚肉(焼肉のタレで炒める)
・目玉焼き(半熟が旨い)
・キャベツ(千切りにしたらいいさ)
・きゅうり(好きなだけ切ればいいさ)
・マヨネーズ(好きなだけかければいいさ)
・海苔(かけたいだけ刻めばいいさ)


下北沢440LIVE(44)
2008年07月04日 (金) | 編集 |
フライデーナイトォォォ!
久々の下北ショッピングを満喫(・∀・)♪
チュニック(ワンピ?←違いがわからん)を購入。
最近女の子ちっくなもん買ってるな、オレ。
最近チュニックやらが可愛く見えだしたこの頃。
年をくったせいでしょうか?(爆)

約1ヶ月振りの海老沢タケヲライブ。
充電しまくったので、特に良いパフォーマンスの
ライブを見せてもらえました☆ヾ(>▽<)
P1040826.jpg

今回も【リボ・スリー】での出演!
かっこいいんだな~リボ・スリー(*'▽'*)。○
ベース&ドラムの【THE海老沢タケヲ】もかっこいい
んだけど、鍵盤&パーカッションの【リボ・スリー】
も、かなりエビサワールド爆発しとります(((≧∇≦)ノシ

◆本日のセットリスト◆
・ヤワラカイ夜
・グッバイ
・夜行性キャラバン
・ハルクル
・ジェリーフィッシュ
・キミガキライダ
・ファミリー
無題

◆Encore◆
・一人と一匹

えびちゃんかなり楽しいらしく、本日軽い男(笑)
最前列のお客さんを口説いてました。

「海老沢ライブ始めての人~」と挙手させたら
かなりな人数だった。前列の人なんて殆ど初。
なのに超ノリノリでした☆

mixiコミュの方と初対面☆かなり楽しき方でした。
まだまだ話し足りなかったので次回また是非。

自己紹介をしていたら「レソルさんですか~?」と
話しかけられた。海老沢コニュの大阪のユウキ.com
ちゃんだった☆

出会いっておもろいね~。
大阪からわざわざ深夜バスで来たらしい。
さすが若いパワーは素晴らしい☆(>▽<)

楽しき夜もあっという間に時間が過ぎ、終電も過ぎ(笑)
久々に朝まで打上げ。
859411681_101.jpg

最終電車はもう来ないっ♪
始発電車まではまだ長・・・・くもなく、あっちゅー間に
5:00になって閉店ガラガラでした。
たまには不健康不健全もまたよろしヾ(●^∀^)ノ

おたんぞーび。
2008年07月02日 (水) | 編集 |
20代の時はBダッシュで時間が過ぎていった。30代は・・・どうなんだろう?
30も31もなんだか変らない(;≧∇≦) =3 (笑)

今日は有休使ってお誕生日休暇~☆平日だからどこもかしこもガ~ラガラ。

今年は公共のお誕生日サービスを利用して遊・遊♪1つ目は東京タワー。
彼がオトナになってから行ってないとも言っていたので行ってみることに。

大門で降りたら増上寺がでで~~ん!
P1040512.jpg

増上寺を抜け、徒歩ること15分。
東京タワーでで~~ん!
P1040548.jpg

真下から見ると迫力あるなぁ (((( *≧∇)ノノ

☆東京タワーの誕生日特典☆
P1040514.jpg

・大展望台無料観覧券(800円相当)
・展望台cafeケーキ無料券

ケーキはうまくないとネットで読んだので遠慮してみた(笑)

タワー内にはさまざまな展示が。
・水族館
・トリックアートギャラリー
・ろう人形館
・ギネス世界記録博物館  etc...

どれも撮影禁止だったので写真掲載できず(泣)なんだかしょぼくって、これで
この料金とるの?!って感じだった。某・受付の女子は暇ボケ?してて何度も
何度もお釣り間違えるしσ( ̄∇ ̄;)・・・ 大丈夫かぁ?

トリックアートはおもろかった@(ここだけ撮影OK)
P1040528.jpg

た・・・食べられるぅぅぅ~~!(-▽-;
P1040533.jpg

お・・・落ちるぅぅぅ・・・・!!

今年の12月で50周年を迎えるのだそう。
目にとまるものが50周年缶バッヂしかなくて、なんだかしょぼ~~ぃ (´*・о・`) 
50周年なんだから50年の歴史みたいなのを展示して欲しいなぁ。。。
懐かしがって来る50、60代の集客をGETして欲しい。頑張れ東京タワー!

増上寺を抜けての帰り道。ハイポーズ。
なんだかお寺は心が落ち着きますな。

2つめのお誕生日サービス、ゆりかもめに乗ってお台場海浜公園へ。

☆ジョイポリスでの誕生日特典☆
P1040556.jpg

・1DAYパスポート無料券(3,500円が無料)
・写真撮影無料(500円相当)
・アイスクリーム1カップ無料(300円相当)

なんだかおもてなすぃ~な感じ♪ナイトパスポートの時間(17:00~)を狙って出撃。
さすが平日~ガラガラ~(笑)

アトラクション並ぶ度に「おめでとうございます!」と言われ、「あ、どもどもヾ(*'▽'*) 」
なんて恐縮。

ディズニーランドみたいに敷地がないので、ちょっとしたアトラクションと乗り物に乗って
CGの大画面が動く系の乗り物が大半だった。
海・山・空バージョンで他は代わりない(^▽^;

案内人の女子が微妙にアニメオタクちっくな口調でちょい引き気味になった。
「みなさんようこそぉ~♪こちらに進んでくださぁ~い♪」なんで語尾が延びるのぉぉぉ(
キモッ(笑))

男子の案内人には笑ろた。
「前の安全レバーを1・2・3で倒しま~す!」
「さぁ~みなさ~ん!行きますよぉ!1・2ファイヤ~!」

なんでファイヤー?!(;≧∇≦) =3 (爆)
他には、「アトラクション内は飲食禁止です。お口の中、モグモグしてる人は
いませんかぁ~?(´*・о・`)」

言い方もしぐさもモジモジ×2・・・(笑)
2人で終始爆笑(>▽<)ガハハッ  店員おもろすぎ!

無料の写真館ではゲームをしながら40枚ほど写真を撮られ、別画面で選んで
写真をデコレーション♪専用の入れ物に入れてくれて、いい記念品になった♪
玄関に飾ろうっと~ v(*'▽'*)

遊び終わって外にでると夜景が超綺麗☆
P1040562.jpg

ディナーは新橋のゆりかもめ側にあったいい感じのお店【男の焼焼】という名前の
ホルモン焼き屋さん。おっさん臭いお店、結構好きなのね~(≧∀≦*)
店内は満員状態で外で一杯やって待つことに。夜風がちょうどよい☆
P1040564.jpg

席が空いたらしく、「お待ちの今泉さん2名さま来店で~す!」
と、勝手に苗字を今泉にされ、「今泉さん追加オーダーです!」
「今泉さんお会計です!」と最後まで苗字が今泉だった(笑)

早く梅雨明けて、土日に近所散策サイクリングしたいなぁ
ヾ(●^∀^)ノ♪

めろんとすいか
2008年07月01日 (火) | 編集 |
誕生日(前祝)にすいかとメロンを頂きました(≧▽≦)☆
ありがとうございますO(≧∀≦*)
P1040504.jpg

誕生日前後には食べ頃になるそう・・・☆
美味しそうだなぁ♪

今夜はさっぱりんこな夕食ダス。
P1040496.jpg

●豚肉のおろし大根ソース●
・豚肉
A酒 大さじ1
A塩 少々
・ 大根 150g(すりおろして水を切る)
・ もやし 200g
・ ピーマン 2個(縦輪切り)
・ 塩、こしょう 少々
B 「ほんだし」 小さじ1/2
Bしょうゆ、酒 大さじ2
B砂糖 小さじ1

(1)豚肉は一口大に切りAで下味をつける。
(2)フライパンに油大さじ1を熱し、ピーマン、もやしの順に炒め、
   塩・こしょうで味をつける。
(3)フライパンに油大さじ1を熱し、豚肉を焼き、ピーマン・もやしと
   ともに器に盛る。
(4)フライパンにBと大根おろしを入れてひと煮立ちし、豚肉にかける。

おろしソースも手軽にできるのね(・∀・)

●鯖の照り焼き●
簡単オイC!(((( *≧∇)ノノ
P1040441.jpg

・さば 切り身2枚
・強力粉(又は小麦粉) 少々
・サラダ油 大さじ2
・みりん・酒 各90ml
A醤油 15ml
A生姜汁 大さじ1弱

1. 鯖は水気を拭き取り皮に十字に切り目を入れて
  表面に強力粉(小麦粉)をまぶす。
2.皮目からフライパンに入れて両面良く焼く。こんがり
色がついてきたらフライパンの余計な油をキッチン
ペーパーで拭き取る(←コレ重要)
3。Aを混ぜ合わせたものを加えて強火で煮詰める。
4。タレが3分の1程度の量になるまで煮詰めたら火を弱め
  煮汁を丁寧に表面にかけながらツヤ良く仕上げる。