FC2ブログ
西へ東へ
2008年03月29日 (土) | 編集 |
事故のことはすぱっと忘れて今日はお花見☆
見頃の時期にお花見するのは人生初!
明日の予報は雨で散ってしまうだろう。

育児疲れの友人(笑)と、お弁当の役割分担をして
お花見ピクニック♪私はおむすび担当で友達がおかず担当。
うちのお米さうめぇっぺ~!胚芽米16穀米だべし。と宣伝を
かまし、4歳になるびー様用の小さいおむすびも2個こさえていざ
成増の光が丘公園へ。井の頭公園とどっこい?いや、それよかデカイ?
マンモス公園には出店が立ち並んで家族連れで賑わっていた。
P1020765.jpg

公園の中に入ると超満開の桜桜桜!すっげ~~!
弁当だけでは足りず、『揚げ餅』を買う。ん?なんだか顎が痛い・・・。
ちょうど1週間くらいだもんなぁ、症状でてきたのかな。なんで痛いんだろ。

4歳ともなるとおしゃべりまくりますぃ~~ん(笑)
P1020768.jpg

親の口真似しまくりまくり。んでもたまになに言ってるのかわからない。

夕方に彼の夕食を作りに一時帰宅。まだ出張から帰ってこない。

夜は浦安へひとっ飛び~!すっちーの友達の子供のお守をしに1泊。
今日は子供と戯れるDAY(笑)母子家庭なので朝のフライトが早い
(4:00出勤)ので預けれる人がいないらしかった。

人の子供預かるって結構ドキドキもん。友達んち泊で夜~翌日昼
まで2人きり。朝起きて「まぁまぁはぁ?~~~(TT)びぃぃぃいぃ~!」
って泣かれたらどうしようかと。

んでもそんな心配もどこへやら、ママはお仕事っていうのを理解して
いるらしく、2人で朝ゴパンを仲良く食べた。「これ食べていい?」って
お伺いをたてながら(笑)だって、勝手に食べると「これはママのー!」
って怒られるんだもの(笑)

お絵描きしてママを待つ。
080330_1046~001

コレ京ちゃん作。
080330_1022~001

コレ私作。

レベルがあまり変わらない・・・(汗)

疲れたけど現実逃避できて楽しかった(*^▽^*)♪
顎あご、顎がいたい。

スポンサーサイト

事故その後・・・1
2008年03月26日 (水) | 編集 |
WILLCOMが鳴った。私の任意保険の担当者からだ。
「相手方、どうやら任意保険入ってなかったらしいんですよぉ」
「へ?だって任意の連絡先教えてもらいましたよ?」
「それが・・・更新してなくて期限切れてたらしいんですよ」

・・・エーーー!(-▽-;)マヂ?

何で入ってないの?!信じらんねー。。。
36歳妻子持ちの主がうっかり任意更新し忘れでいいのかぁ?!
聞いたら去年の11月にあまり車に乗らないので別の安い保険
会社に変えようかと思ってたらしい。任意保険会社から連絡
来てたんですか?と確認してみたら、来てましたけど忘れてました、
と。そして私に任意保険の連絡先を伝えてくれたはずなのに、うっかり
自賠責保険の連絡先を教えてしまったらしい。

うっかりじゃすまないだろ。。。オイ。

だもんで、相手と私の示談になってしまった。OH!NO~~~!
メンドクサイ事極まりナシ。全て自分達でやるんでしょ?!
もー全部書くと、もー大変なので結果だけ書くことにします(笑)

示談結果、事故の携行品(メットやグローブ)の請求は私が負担。
その他物損(自分の車含め計4台)は相手方が全額負担することに。

「うっかり」任意代数万のを更新し忘れたがために、約300万のお金が
出ていくわけですよ。怖いですねぇ。おとろしーですねぇ。(←淀川さん風)

人身の方は相手方の自賠責で治療できるそう。自賠責使ったのハジメテ。

相手:私=10:0の示談になったので、私の方の任意保険は使えない。
よって任意保険だと全てやってくれる作業を自分でやらねばならない。

・加害者との示談交渉
・示談書の取り交わし(物損・人身)
・相手方の自賠責に「被害者請求」の電話をして書類記入
・自分の任意保険会社に事故の詳細諸々のやりとり&書類記入、提出。
・交通障害保険の方とやりとり→書類記入、提出。
・任意保険を挟んで医者に通えないので派遣健康保険組合に
 「第三者請求」というのを申し出て、通院の許可&書類記入、提出。
・救急で運ばれた先の病院に自賠に請求する書類を書いてもらう

メンドクセェーーーウガァァ w(-Д-)w ノシ ┻┻ チャブ台ポイッ!
無題

無題1

任意ハイットケヨ!イイオトナだろっっっ!!
任意入らないやつなんて車乗る資格ナシ!

まぁ、過ぎたことをブチブチぶ~たら言ったってしょうがないんだけど。
言いたくもなるじゃないのよさ。

バリオスゥー返ってきてぇぇ~。

バイクの修繕費は私に振り込みでいいらしい。
振り込まれた後は煮るなり焼くなり、好きにしていいそう。

新車買おっと♪折角大型免許買ったんだから、大型乗りたいなぁ~♪

今夜はサラダに母親のギリシャ土産のオリーブオイルを混ぜて
塩だけで味付けしたサラダと伊豆土産のえぼ鯛。うます!
P1020774.jpg

神殿の形したオリーブオイル。なかなかめずらすぃ~。
P1020775.jpg


伊豆河津ツーリング記(3月23日) NO.4
2008年03月25日 (火) | 編集 |
事件は会議室でおこってるんじゃない!
環八でおこっちゃったんだ!

右の車(白レガシー)が方向指示器も出さずにいきなり曲がってきた。
㊧に車線変更をしようとしたらしい。そのまま㊧の車(黒レガシー)に
当たってレガシーバサミに(爆)黒レガシー、気付いたら止まれば
いいのにそのまま2mほど引きずられる私とバイク。止まれってば!
私に気を取られた白レガシー、前のレクサスに突っ込む。あ~だから
止まれってばよ!レガシーに当ってやっとこ止まってくれた。
いつまで私を挟んでんねん!(←なぜ関西弁?)ドケ!コラ!カス!

私のバリオス君、マフラー取れて、前後ブレーキ、クラッチが取れ、
自走不能に。。。嗚呼可哀想に。。。
DSC00003.jpg

DSC00002.jpg

私は足をひねった?打撲?で足が痛い。警察も呼んで一応人身扱いに。
警察が事情徴集しますんで、と事故当事者を集める。あんたがこっち
来なさいよ。足痛いんだっつーの(怒)

ピーポーさんがお迎えに来て運ばれる私。バイクも写真撮ろうかと
思ったのに忘れてた。かろうじて搬送される私を記念撮影(笑)
111.jpg

診察してもらい、とりあえずは足のレントゲンだけ撮ってもらう。
骨に異常なし。全治1週間の打撲らしい。一安心。

診察後、大荷物(大事な干物が入ってる~)成城警察へ。
警察にこっぴどく怒られ、オイラ減点らしい。(1点かそこら?)
「オイラ悪クナイシ!」と心の中で思いつつ、鼻ほじりながら聞く・・・
気満々だったがそれはこらえて早くオワランカナ~とおとなしく聞いてた。

加害者=36歳妻子持ちと連絡先を交換する。まぁ、任意入ってるから
後は保険屋同士で話を進めてくれるだろう。まぁ、私も動いてたしね、
私に過失あったとしても、んまぁ、9:1位かな。

16:30に事故って帰宅が22:30。嗚呼・・・疲れた・・・(--;
その夜爆睡。次の日帰って来る彼に「もうバイクノルナ!」と言われそうな
予感満載でかなり怖い・・・(TT)

私からバイクを取ったら・・・(T▽T)ダメ

その時はまさか加害者が任意保険を入っていなかったなんて
知る由もなかった。。。

To be continued....

伊豆河津ツーリング記(3月23日/2日目) NO.3
2008年03月24日 (月) | 編集 |
さわっやっかな日曜~ふりっそそーぐたいよぉ~っ♪
昨日に引き続きいい天気。午後から崩れるらしい。

昼過ぎには帰らねばね。伊豆は雨降るそうだし。
楽しみにしてた朝ごはん。やっぱゴージャス☆
106.jpg

干物を焼きながら食べる。むぅ、出来立てウマシ!
さて、今日はどこへ?皆さん伊豆が詳しいのでお任せでぷ。
仁科峠を越えて牧場にて牛の乳ソフトクリームを食す。濃厚ウマッ!

そうそう。この人達、今回のツー仲間の内3人はエクストリームという
アクロバチックな事をしている人達でウィリー、ジャックナイフはお手のもの、
技の名前は分かりませんが、とにかくすぎょ~い人達なんす。

■TRUST ONE EXTREME TEAM■
     ▽  ▽  ▽
http://www.trustone-ex.com/

牧場で牛の気持ちを堪能した後、どこ走ったか分かんないけど
とにかく楽しかった(笑)こ腹も空いて来たので私チョイスの
キジ料理を食べに天城湯ヶ島へ。
*************************
キジ料理の名店「ささの」
静岡県田方郡天城湯ヶ島124-1
*************************
107.jpg

キジとイノシシが食べれる店。以前ぼたん鍋は中伊豆で堪能したので今回は
キジの串焼き定食を頼んだ。1,600円で少々お高めだったが珍味だしね。
キジの形をした木皿にキジの串焼きが乗っかってきた。
108.jpg

食べてみると鶏肉よりも少々固めで歯ごたえがあった。キジの皮と一緒に食べる
となんともジューシー♪玉葱もキジ汁がたっぷり含まれてて美味しかったぁ♪
109.jpg

キジ堪能して13:00。修善寺にてお土産散策。川に[足湯]があって賑わっていた。

小田原で家のお土産を買う。小田原には鯖ミリンの干物がないらしい。うぅ、残念。
ダーリン用のお土産にえぼ鯛の干物を買った。海老名SAで談話して解散。
110.jpg

なんだか盛り沢山なツーリングだったなぁ♪
皆に「このマフラー、きっと次のツーリングもこのままで絶対来るよね~。
絶対直さないよね~」とおちょくられ、直った気でいた私は「いや、今日の
帰りに絶対直すからっ!次回は直ってるから!」と豪語してしまった。
しょうがないので帰りにナップスでマフラーを直そうと環八走行。もーすぐ
国道20号と交差する手前で事件はおこった。

To be continued....

伊豆河津ツーリング記 NO.2
2008年03月23日 (日) | 編集 |
田牛(とうじ)近くの海。
1.jpg

キレー☆
いざ竜宮窟(二穴)へ。竜宮城の入り口ですか?
22.jpg

鳥居がなんともいえません。
男子等が「ニ穴」に過剰反応しておりました(笑)
「ニ穴だって~ニ穴~!」・・・わぁったから!(笑)
33.jpg

薄暗い階段を抜けるとそこには・・・
44.jpg

こんな世界でした。すっげ~!
波の浸食作用によってできた洞窟で外とは別世界のような不思議
神秘的空間。上を見上げると崖。
77.jpg

断崖絶壁好きとしてはたまりまへん。

実際見るよりも、写真に撮った方が綺麗に見えるのは何故?
55.jpg

神々しく光る私。わたしってばオーラがスゴイワ☆
波の音しかしない癒し空間を満喫して一路宿へ。

河津の桜は残念ながら先週に散ってしまったらしい。河津桜は3月上旬
だよね。ちと遅かった・・・。んでも路行く路で[菜の花畑]鑑賞☆
66.jpg

菜の花畑近くに河津桜の原木をみつけた。
88.jpg

私の黒バイクじゃ映えないので、まぎれて記念撮影。
99.jpg

赤&緑のコントラストがイイですなぁ。

河津方面に上っていくと宿が見えてきた。[フレンドキャッスル]
102.jpg

クラブトクーという直前予約できる激安サイトで予約した。
https://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx
今回は1泊2食付で4,300円。激安。素泊まりだけだと
1,700円。ん~激安。

かろうじて宿の脇に咲いている桜が散らずに残ってくれていた。
101.jpg

お迎えありがとう☆

入り口を開けると小学生の女の子が出てきた。
「おばぁちゃん今呼んで来るからコレ(宿帳)書いてちょっと待ってて」
お留守番ですか。偉いっすねぇ。どうやら親子で経営している宿らしい。
入り口入ってすぐ食堂。昭和な感じのバーもある。
&生活感が溢れまくっている。

チェックインを済ませ、部屋に案内される。
10畳ほどの広い部屋。こ綺麗にされていた。
103.jpg

クラブトクーは空き室を有効活用をしようと、安くてもいいので提供を、
というコンセプトのサイト。
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0
一応は宿泊したコメントを参考に宿を選ぶのだが、すたれた宿だと
サービスが行き届いてなくて外れる場合もある。まぁ、それも楽しい
んだけども。折角だから気持ちよく泊まりたいのは利用者は皆同じ
だと思う。今回は☆アタリ☆

夕飯の前にひとっぷろ浴びる。温度がちょうどよくってキモチーー♪
夕飯は・・・超旨かったぁ!
104.jpg

釜飯、鰤のカマ焼き、牛タン焼き、お刺身等々。。。盛り沢山!いやぁ、
コレで朝食付きで4,000円台は安いっ!こんなゴージャスなので
朝食が今から楽しみでならない。
105.jpg

宿泊者はうちらを含めて2組のみ。夜は仕事を終えたNinja636cc到着。
夜中までドンチャン騒ぎ。そんな中、VTR1000の地震が起きそうな
イビキが河津中に轟く。コイツのイビキ、ほっといたら山崩れすっぞ。
コロシテイイデスカ?(笑)

さて明日はどこ行こう?

To be continued....

伊豆河津ツーリング記 3月22日 No.1(初日)
2008年03月22日 (土) | 編集 |
BLOG怠っておりました。
事故られまして・・・(笑)その話は後々に。
先週河津ツーリングに行って参りました!長編ですがお付き合いをっ(^^)♪

前日の雨は嘘のような晴天☆
冬眠していたバイクをこの日の為にメンテナンス。
海老名SAで集合。今回は5台でした。

・ホンダVTR1000
・カワサキNinja636cc
・ストリートトリプル675cc
・カワサキz1000
そして私、バリオスⅠ(1人だけ250cc)

海老名SAから沼津まで直行。
下道で大瀬崎で休憩。
P1020656.jpg

ここは私がオープンウォーター(ダイビングのライセンス)を取った場所。
まだシーズンではないのかトド(ダイバー)が少なかった。
夏になると打上げられたトドのように砂浜とビーチがダイバーで埋まる。

青空に富士山が浮んで綺麗でした☆

下道で戸田(へだ)にて休憩。
P1020660.jpg

○に富士山を入れてみた。ハイッタ!

さて、景色も堪能したし、行こうかねぇ~。・・・あれ?私のマフラー外れてる・・・。
4.jpg

金属の経年劣化で輪っかの部分が外れてしまったらしい。
コリャ大変。どうしましょう?
5.jpg

こうしましょう。
とりあえず応急処置でタオルで巻いてストラップで固定。
行く先でバイク屋あったら寄ろうかな。

戸田から国道17号で土肥へ・・・向かう途中、

カランカラ~~~~ン♪ブバボボバボボバボボ・・・・!!!

オヘ?マフラートレタ?!

私の脚の下から排気ガスがっ!

ブバボボバボボバボボ・・・バボッ・・・!!

純正のマフラーじゃないので真ん中と先で組み立てらしい。
つまり、真ん中が落下して先が支えがなくて落ちたというわけ。
6.jpg

おっ!真ん中発見。道路にポトリ。だぁぁ~踏まれて歪んでる。。。
先っちょ先っちょ・・・・
7.jpg

あったぁーーー!藪の中(爆)
VTR1000が先に行った2人を呼びに行ってくれたので
1人ポツネーン。とりあえず記念撮影。ナニ記念?直カン記念?!

3人が戻ってきて「うぉー取れちゃった!ありゃ~直カンだねぇ」
と喜んでいた。とりあえずマフラーの先っちょ救出作戦。
一番軽い私が先っちょ救出!
8.jpg

はよ、命綱チョウライヨ。

9.jpg

さきっちょげっとぉぉぉ!(喜)

ほんじゃーどうしようかね。しばらく直カン走行ですかね。
12.jpg

暴走族ですかね。今日は体験ツーリングですかね。
ってな訳でとりあえずマフラーを積んでネットで固定。

VTR1000の無駄についてて中身が空のサイドバックが役に立つ。
とりあえずお腹も減ったし~。腹ごしらえと行きますか。

そーいや以前のツーリングではキャリパーが外れたっけ。気付いたら
キャリパー外れてて(修理出したバイク屋が仮止めしたままで本止め
してなくてツーリング中に緩んで取れた(笑))

応急処置でガムテープで止めて走ったんだけど、リアブレーキは
使わないように(当たり前ダナ)言われて峠走ってました(笑)

私に覚えがないのだけれど?次のツーリングでガムテープのままで
来たらしく、そこいらのバイク屋で適当に合うネジで止めたらしい。
(私が名称を覚えれないので記憶がないのかもしれない(笑))

ブボババボバボボッ・・・パン!ボガボボガガガ

うっさ!トンネルの中に入るとZ1000が「頭がぁぁ~~」のジェスチャーを
してやめてくれアピール。止めてと言われるとやりたくなるSな私。
2速でふかすこと山の如し。

ウゥゥゥゥゥゥゥーーーーーー!
耳がっ・・・・コワレル。

ふと見つけたお店に入るとメニューが超高かった。
殆どが2,000円台。仕方ないので海老くりーむコロッケ2,100円を頂く。旨いが高い!
10.jpg

窓際からこんな景色が一望できたりする。
11.jpg

あ、景色料金が乗っかってるんだ。
絶対そうだ。だって、すごい景色だもん。景色をおかずにしろってか。
仰せの通りにイタシマス。たまには贅沢も必要よね。うん。

おなかも満腹満足。さて、どこ行くんだっけ?
とりあえず今日は~、竜宮窟(二穴)と河津の桜を見れればいいかなと。
136号線で松崎へ。前方にトンネル。前に車。対向車線に原チャ?
Z1000の後ろに私がついてたのでうっさくて引き離したかったのか前方の
車を追い越していった。対向車線の原チャ?が慌てふためいている。
近づくに連れ、なにかと思ったら[カブの警察]だった(笑)
Z1000を指さして笛を吹いてた。笛って・・・昭和のお巡りさん?
あ、なんか今度私見つめてるし・・・。私違反してないし。
あ、うるさいから見てるの?今通り過ぎるから待ってってば。ね。

Z1000が左に寄ったので停車。車の板金工場だった。
交渉すると溶接してもらえる事に♪
14.jpg

チュイーンチュイイィィーーン
13.jpg


真ん中の潰された部分を広げて切り込みを入れてハメハメ・・・・
15.jpg

ナオター☆
とりあえずの応急処置で走行中に抜けないように針金で留めてもらった。

切り込み入れた場所から排気が漏れる。
直カンじゃなければどーでもイイッス。

溶接してもらって2,000円也。アザース!山本工務店。
山本に悪い人は存在シナ~イ。

これで心おきなく飛ばせるわ♪


To be continued....


リバース・リバース・リーバイス
2008年03月21日 (金) | 編集 |
そう。最近分かった事。
超満腹+極寒だと私はどうやらリバースしてしまうという事が
ここ3ヶ月の統計で明らかになった。

胃に負担かけすぎ?!(そんな食った覚えは・・・自覚なし)
学習能力なさ過ぎ?!(爆)なんなんだろうねぇ。年?!

3ヶ月間の間で2回リバース。1回はなんとか持ち堪えて未遂に終わった。
昨日はあまりに来ない電車を待ち続け、ホームで凍死しそうになった。
寒すぎると胃が消化活動を停止してしまうのだろうか?働け!内臓!
体内保温機能スイッチが欲しい。ターボつきで。

スイッチON!
「スイッチガ作動シマシタ。直チニ消火活動ヲ開始イタシマス。」
「尚、消化時間ハ最短デ30フン要シマス。」
「1時間以内ニ厠へ行ク事ヲオ勧メイタシマス。チャオ!」・・・サイボーグみたい。



駅でトイレに駆け込む。どうやらトイレへ向かう通路で先客がいたようだ。
匂いが立ち込んでいる。うっ・・・・鼻がもげそう(汗)

トイレに行くと、手洗い場所に足を突っ込んでズボンを洗っている酔っ払いの
おばはんがいた。どうやら通路で吐いて両足にリバースった何かが飛んで
ズボンを汚してしまったのだろう。暫く見ていると、今度は洗い終わったらしく、
手を温風で乾かすエアータオルに足を突っ込みはじめた。

そりゃぁさすがに入らないでしょう。。。乾かしたかったんでしょうね。
気持ちは分かる。けど無理だって。冷静になろうよ。近くでズボン買おうよ。

用を済まし、廊下を通って駅のホームへ。
駅員がリバースの後始末をしていた。可哀想に。。。
居酒屋じゃあるまいし。リバースの始末をするために駅員になったんじゃない!
と、密かに思っているに違いない少年28歳。頑張れ、昇格すればそんな仕事は
しなくて済むぞ。ファイッ!!
P1020630.jpg


うなぎ犬の最期。笑い死だったらしい。知ってた?
コピー ~ P1020628


◆西東京堪能◆
2008年03月20日 (木) | 編集 |
友人が今月で国へ帰るとの事なので本日送別会。
1日中雨でしたが丸1日かけて遊びまくりました!

まずは梅を堪能しに【吉野梅郷】へ。
観桜はあるけど観梅は始めて。この日限定で【お座敷列車】が運行
しているとの情報をキャッチし、思い立ったら行動派。速攻予約。
全席指定で立川駅から日向和田駅の50分の旅。お座敷列車初乗り♪
P1020590.jpg

トイレは勿論のこと、小さなロビー、カラオケマシーン搭載。
P1020588.jpg

喉自慢なおっちゃんがおばちゃんにのせられて歌声を披露するのだろう
か。お座敷列車内から観梅できると思いきや、西に行くに連れ民家の間
を走り去る列車時速40km。観梅・・・・というか、人んちの梅を鑑賞して
執着駅に着いた。観梅列車じゃないもんね。お座敷なだけの列車だもんね。
過剰に期待してしまった私。JRは嘘をついていない。私の誇大妄想でした。

日向和田駅着。ログハウス的な駅の改札口。
P1020608.jpg

るるぶに掲載されていた【紅梅園】の葛切りを食す。
葛切りって言うと、四角できな粉にあんみつをかけて食べるのを想像
していたので少々拍子抜けしたがこれはこれで美味しかった。
ume.jpg

吉野梅郷着。泥んこになりつつ頂上目指す。
園のおばちゃんに聞くとまだ8分咲きだと言う。晴れていたらもっと綺麗なんだろうなぁ。
P1020602.jpg

北風ピューピュー、小雨止まずの西の空。体温も奪われるので早々に青梅へ。
P1020598.jpg

青梅駅を降りるとバカボンのパパが逆立ちしてお出迎えしてくれた。
ここには赤塚不ニ夫の記念館がある。ローマに行ったら「真実の口」に手を入れ
ると、偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、あるいは手が抜けなく
なるという伝説がある。バカボンも口を空けていたので突っ込んでみた。
P1020609.jpg

馬鹿な心がないと手を切り落とされるのだろうか。。。恐る恐る手を中へ・・・。
いや、馬鹿だから100%平気だけど。

こばらが空いたので【シカゴチキン】で立食。揚げ物&焼き鳥屋さん。
塩唐揚げ、コーンコロッケ、焼き鳥のレバーを頂いた。超ウマイ!!
P1020614.jpg

お腹も満足したところで会館めぐり。

┏○━━━━━━━━━┓
  昭和レトロ商品博物館
┗━━━━━━━━○━┛
子供の頃に見た、使った懐かしの物がずらりと並ぶ。
P1020616.jpg

キャンディキャンディのお弁当箱。
P1020618.jpg

どこっ♪どこっ♪どぉ~こからきぃ~たのか黄金ばぁぁ~っと!
kubi.jpg

[首より上の薬]・・・?!意味がさっぱり分かりません。

┏○━━━━━━━━┓
  青梅赤塚不二夫会館
┗━━━━━━━○━┛
天才バカボンしか知らなかったけど「秘密のあっこちゃん」も描いてた
人だったんだね~。知らなかった。
P1020627.jpg

ボンボンバカボンバカボンボン♪
P1020625.jpg

それはしみつ・しみつ・しみつ~しみつのアッコちゃん♪
P1020629.jpg

うなぎ犬の歌があったなんて・・・・
P1020623.jpg

バカボンのパパに言われるなんておいら光栄です。
P1020631.jpg

イヤミ「ワタクシみたいに右足もっと上げるザマス!」
「先生・・・そんなにあがりましぇん・・・」
┏○━━━━┓
  昭和幻燈館
┗━━━○━┛
昭和時代のジオラマが並ぶ。
細かい所までくまなく再現されていて見ているだけで面白い。

一軒家のとある風景。

P1020637.jpg

2階で若い姐ちゃんがお風呂上りに涼んでました。
P1020632.jpg

おっぱい丸見えです(うほっ♪)


とある劇場のストリップショー。
P1020642.jpg

ねーちゃんスッポンポンです。(そんなんばっか見てるんいかい!)
P1020639.jpg

「まさこさ~ん。おらの町にも大仏様が来ただよぉ!」



青梅を満喫し、福生(ふっさ)へ移動。ここには横田基地があり、
16号沿いには雑貨店,横田基地,米軍ハウスなどお店が立ち並ぶ。
POPな家具屋もあったりして飽きない。夏物の服をアジア雑貨屋でGET☆

16号沿いのタイ料理屋でDinner。ここが旨かったぁ!
P1020646.jpg

P1020653.jpg

P1020649.jpg


朝9:00集合して帰宅したのが0:00頃。
久々に丸々1日遊びまくった!満喫満足オヤスミナサイ!


The Three Robbers御神本LOVE
2008年03月16日 (日) | 編集 |
浅草調査へ。

The Three Robbersという洋服屋さんへ足を運んだ。
P1020582.jpg

招き猫がお出迎え。御神本(みかもと)君にやられる。
P1020576.jpg

民生さんのレスポールを触らせてもらった!!!
ずっしり重い。UNICORNの時にこれ弾いてたんだぁ(妄想)
スターな男・人生は上々だとかの時にツアーで弾いてたギター。
ギターと洋服に触れるところにキズがいっぱい。

すりすり。なでなで。

ギター弾けないから、ただ持って眺めるだけしかできないけど。
すっごいなぁ☆感動☆民生さん、4月18日で澁谷CCレモンホールで
私だけに歌ってくれます。オーナーは追加公演のJCBホールのLIVE
に行くそう。早く民生さんに早く逢いたいわぁ♪
興奮して写真撮るの忘れたアホな私。
P1020579.jpg

まるまる。

縮むっ・・・!
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ブラックジャックの体が伸縮して縮んでいく奇病の
お話ではないです。あきるの市の陶芸で作った
お皿達が到着しました。焼く前はこんな感じ。
http://yumikong1712.blog95.fc2.com/blog-date-20080202.html
それがこんなんなっても~て。
      ↓
P1020564.jpg

ちゃんと模様も入っていたのに。蓋を開けて見てみたら・・・かなり縮んでるっ!ちっこーぃ。
鰺の開きが1匹ゆうにおける感じの大きさだったのに、
焼き上がりは魚の切り身しかおけない大きさに・・・(TT)
もっと大きく作って良かったのか~(反省)
んでもシックな感じで安っぽくないお皿に仕上がって自己満足◎

マグカップもなんだかちっちゃこいし。
P1020566.jpg

よくよく見ると飲みにくそうな感じだし(笑)
まぁ、ご愛嬌ですね。使ってみようっと。

一緒に行った2人の作品はどんな感じに上がってきたんだろう?!
P1020567.jpg



■風邪メールジェネレーター■
2008年03月10日 (月) | 編集 |
毎日送られてくるめるまがに面白いものがのっかっていたのでご紹介。

■風邪メールジェネレーター■
風邪で辛い時、会社を休むときの連絡のメールはどう書こう?
と毎回悩んでいるあなたに。

一見、ふざけていますが、使ってみると、結構良い文章が出来ます。
風邪で辛い時、クリックだけでお休みメールの完成です。
私の結果はこんなんでした。
  ↓

吉川さま

ういーっす!(カラ元気で)
なんか調子悪くってー、たぶん風邪だと思うのよ。きょうはお休みさせてください。
ただ、症状がひどいのであしたもお休みさせていただくかもしれません。
飼っている猫が鼻をぐずぐずさせていたのですが、まさか人間にうつるとは思いませんでした。
仕事で不明な点がありましたら、自宅に電話をかけてくださってもいいのですが、
寝込んでいるため対応できないことがあるかと思います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

■風邪メールジェネレーター■
http://portal.nifty.com/special/1104/
出てきた文章が気に食わなければ何度でもやり直してください。
ってか、自分で文章考えたほうがいいだろう(笑)



家の近くのスーパーで1匹210円の刺身用鯵が売っていた。
鯵、捌いてみますか!料理教室でどでかい魚捌いた以来。
捌けるでしょうか・・・?
P1020562.jpg

お命、頂きます。

なんとか捌けたけど骨に身が結構残ってしまった(^▽^;
モッタイナー。まぁ、しょうがない。スイマセン鯵ちゃん。
P1020563.jpg

身が引き締まってて旨かったでごわす。

んで揚げシュウマイ。揚げた方がカリカリで美味しいかなと思い揚げてみますた☆
P1020561.jpg


LIVE@月見ル君想フ(20)
2008年03月08日 (土) | 編集 |
3月8日(土)
シークレットライブ?!
6日のSPUMAで言ってはいけない事でえびちゃん話しとりました。
[The 海老沢タケヲ]バンドスタイルです。

去年、月見ルでバンドでやっていましたがその時とメンバーが代わり、
New海老沢タケヲバンド。ドラムとベース、アコギの3ピースで
めちゃかっこいい!
月見る4

・キミガキライダ
・夜行性キャラバン
・ジェリーフィッシュ
・グッバイ
・ハルクル
・一人と一匹(弾き語り)
月見る1

「メンバー紹介をしま~す」とホントにメンバー紹介。
アダルティーな感じでオシャロック(オシャレロック)でした。
1回しか練習してないなんて思えない程の息もばっちり。

いやぁ~やばいかっこいぃわ。

トンカツ巻いてみました。
2008年03月07日 (金) | 編集 |
とんかつ、グルグル巻いてみました。中からチーズがじゅわわ~。
P1020537.jpg

豆腐ハンバーグあんかけ。
豆腐焼ク→タレは醤油・酒を同じ割合で野菜とからめるだけ。
片栗粉でとろみつけてホイ出来上がり☆
P1020538.jpg

<レンコンといんげんのごまマヨ梅あえ>
これ、旨かった!マヨさん・すりゴマ・梅・酢を混ぜたソースに
茹でたて野菜を絡めるだけ。んま◎
P1020539.jpg


渋谷 Spuma [Acoustic EVY Land](19)
2008年03月06日 (木) | 編集 |
月初めに都内LIVE、月末は関西がなんだか定着してきたのでしょうか。
毎月月初のEVY Land行って参りました!

◆SET list◆(順不同)

・キミガキライダ
・夜行性キャラバン
・夢であいましょう
・ジェリーフィッシュ
・一人と一匹
・ファミリー
・ハルクル

◆encore◆
・ヤワラカイ夜(タイトル変更=SEX)
・リメンバー?
コピー ~ P1020543

久々にCDに入ってない名曲やってくれました。
ファミリー、久々聴きました。大阪ではやってたみたいですね。
コレ、早くCDにならないかなぁ~。すごいイイ曲だもの。

「告知をしたいと思います。3月16日に船橋ららぽーとで・・・・。」
「んで、明日~、非常に急で申し訳ないんですが~、パーマかけにいきます」
と。大爆笑。カンケーネー(笑)

ハルクルの季節になって来ましたね。どっかとタイアップして
TVで流れまくらないかなぁ~♪
春は海老沢タケヲ、夏はサザン、秋は竹城、冬は山下達郎、ってな。
コピー ~ P1020555

バンドの[The海老沢タケヲ]、非常に楽しみです。


冥土ダーツバー
2008年03月05日 (水) | 編集 |
先日、冥土ダーツバーに行ってきた。
冥土ダーツバー。ダーツのマト代わりに人が立つ。BULLは白目、
IN BULLは黒目等、お店によってゲームの楽しみ方は違うが
上手い人がゲームをすると冥土行き間違いなしの闇のダーツバー[冥土ダーツ]。

なんてものはこの世にない。あったらおっとろしい。
メイドダーツバーである。飲み会の2次会で興味本位で秋葉原へGO。
しかも会社人と総勢9人で。

メイドダーツバー&カフェ LittlePSX
http://www.littlepsx.com/
冥土

ぐるなびにも載っていてちょっとびっくり。メイドの顔が載ってないのが
少々残念。

雑居ビルの3階かにあるメイドダーツバー。
お決まりのセリフ、「おかえりなさいませ、ご主人様☆お嬢様☆」
言われちゃいました。思っていたより可愛いメイドにびっくり。
【思っていたより】がポイント。とびきり可愛くはない。

しかも、ご主人様の対義語は[ご婦人様]でしょう。
ま、「ご婦人様」って言われて喜ぶ女子はいないだろうが。
いっその事、「おかえりなさいませ、お坊ちゃま☆お嬢様」はどうだろう。
なんだか金持ちの子供みたいな気がしてくる。

アニメソングが流れる店内。秋葉原だから違和感全くなし。
メイドなんて口ずさんでるし。いるお客はみんなオタクっぽいし。
むしろ、オタクじゃなくてもオタクっぽく見えてしまう秋葉原マジック。

「ご注文はお決まりでしょうか?」と超アニメ声&舌ったらずのメイドが
やってきた。ハイ、お決まりです。

お金を払うとメイドとダーツが一緒にできるらしい。
物珍しいので人間観察スイッチ発動。

手描きのポストカード?をメイドにプレゼントするオタック。
嬉しそうな表情しまくり。むぅ、キモイ。

自称【ツンデレ】のメイド、【デレ】が全くない。
ツンツンメイド。つまらん。【デレ】を是非SHOW ME。

未知なる世界に足を踏み入れるのは勇気がいる。
赤信号、皆で渡れば怖くない。メイドバー、みんなで行けば楽しいよ

バッテリーがやって来た!
2008年03月04日 (火) | 編集 |
愛車バリオス復活計画始動!バイクの免許取ったのが18歳。
この人生の中でバイクが冬眠した事なんて1度もなかったのに。
雨でも台風でも雪でも真冬でもバイク乗ってたのになんたる失態。
チキンと呼ばれても仕方ない。
マイケルJ・フォックスの様に怒りだす資格もござぃやせん。
元はといえば【バイク通勤不可】がいけないんだ!
派遣先のバカヤロ~!(当たり所がなく人のせいにしてみた)

ヤフオクにてバッテリー購入。2100円。え?安すぎ?
新品だし、1年保障ついてるんでいいかなって思って。
「初期充電してからお使い下さい」と。ちょうどこないだ
バッテリー充電器買ったし。こないだはバッテリーが寿命
で充電できなかったからな(笑)

箱を開けると電解液とバッテリー。諸注意だけ記載の紙っぺら1枚。
ばってりー

え?これどうすりゃいいの・・・?諸注意の紙にはやり方書いてないし。。
電解液の包みのビニールには英語でつらつら①②③と。
これが多分やり方の説明が書いてあるんだな。

エーゴヨメナイシ!!

ったく、不親切だなぁ、日本語の説明書入れてくれればいいのにプンプン。
こちとら初心者なんだから①から教えてもらわないと。
ネット繋げない人がいたらやり方分からんじゃないかブツブツ。
しゃーないのでネットで「バッテリーの交換」の仕方検索。
http://homepage2.nifty.com/BLUE3Go/bike-html/mente-12.html
おぉ、なるへそ。簡単じゃないか。

家から歩いて2分のところにSUZUKIのバイク屋があるのでメンテナンス
してくれるか聞いてみたらOKとの事。良かった~(ホッ)

ツーリングまでには直りそう♪


ビブタミン
2008年03月03日 (月) | 編集 |
名前と看板のキャラクターにやられてまんまと来店。
無題

豚が鍋しょってホイ!ですよ。親子でなんと、まぁ。
【鴨がネギしょって】と同じ感じ?豚がニラしょってホイ。

■豚鍋居酒屋 ブビタミン
http://r.gnavi.co.jp/a699700/

先週予約しようと電話したらあいにくの満席。そんな人気なのか!
リベンジ果たすこと翌週。お店はこじんま~りとしたトコだった。
座れて20人ってこと。これならすぐ満席になるわな。

お通し?前菜が出てきた。大根の煮物。
080229_1922~001

緑の液体・・・バジリコ?!(←嫌い)と思いきや食べてみたら
ほうれん草のソースだった。うまっ!

ブーティフル鍋と名前のついたお鍋を注文。
コラーゲンが入ってる“美肌促進鍋”だとか。そら、食べるしかないっしょ。
ブーティフル鍋

でで~んと。ど大迫力です。

この周りのゼリーみたいなの、コレ全部コラーゲンだそう。
柔らかく煮た豚足と野菜・ニンニクたんまり◎うまー!

期間限定鍋だそう。美肌促進したい方は急げ☆
もちろん鍋の汁も根こそぎ頂く。そら、飲むでしょ。
完食!

ってか、鍋でこんなに綺麗に汁を飲んだの初めて。

翌日、美肌実感できず。体の中にトリイレタノニー。
美肌は1日にしてならず。日々精進。

名前だけで旨そうなんですが
2008年03月02日 (日) | 編集 |
「根菜のサラダ仕立て」

野菜をいっぱい食べなきゃね。肉ばっか食べてると
寿命縮まるらしい。前に双子の兄弟で実験してたTVを見た。
兄さんの方は肉食。弟はベジタリアン。寿命を調べたら肉食
の兄貴が先にDIE。という診断結果が出てた。お野菜食べましょう!
P1020509.jpg

れんこん・大根・いんげん・豆苗(とうみょう)を入れてみた。
豆苗ってすごいのね。栄養価高いのね。
http://www.bunchoya.com/eiyo.htm
小松菜より高いらしい。安いから買ったんだけど(笑)
安いのに栄養満点。小市民の見方だな。
ビタミンA・E・Kと食物繊維がダントツ~。
================================================
ビタミンA・・・体の成長を促進し、皮膚や粘膜の保護。
         体の各機能の調整する栄養素。ビタミンAが
         欠乏すると、病気に対する抵抗力が低下する。

ビタミンE・・・血管を拡張し血液循環をよくする働きがある。
        抗酸化作用が注目され、老化を防ぐ。

ビタミンK・・・止血のための物質の生成に必要。不足すると、
        出血しやすくなる。
================================================
病気に対する抵抗力=大事大事。健康第一。
老化を防ぐ=超大事。目指せ黒木瞳。
不足すると出血しやすくなる=・・・よく鼻血だすんすけどワタシ。
ビタミンKが不足してるんすかね。ストップ鼻血!

◆ドレッシングも簡単だったのでご紹介◆
ゆず胡椒少々
ごま油大さじ1/2
ポン酢醤油大さじ2 をひたすら混ぜ混ぜ。
根菜がサクサックで旨い☆

&肉豆腐とさんまのみりん干でした。
P1020510.jpg

伊豆の魚を着々と消費。もっと買ってくれば良かったわ。

生後4ヶ月目のひな祭り
2008年03月01日 (土) | 編集 |
高校の時の友達の家にお邪魔しに。
4ヶ月目に突入した女の子の成長っぷりを見に。

相模大野にマイホームを建てて暮らしている。
同じ年なのに~。いいなぁ、マイホーム。

リビングには雛壇が飾ってあった。立派!
P1020534.jpg

出産日翌々日に見に行ったときはちっちゃこかったのに、もう7kgはあるそう。
子供はすぐに大きくなるからなぁ。超がつくほどの旦那似。
女の子は父親に似ると幸せになれるらしいからね。超幸せになれるのではないかと。
無題

夜もぐっすり寝てくれるらしく、全然手間のかからない子らしい。いい子だぁ。
なんでこんなにも赤ん坊は可愛いんだろう。子供と接するたびに赤ちゃんが欲しくなる。
P1020531.jpg

私の手のひらと由奈の足。ちっちゃこい。