FC2ブログ
2月29日に産まれて
2008年02月29日 (金) | 編集 |
友達の兄貴の嫁さんの出産予定日が今日らしい。つまり閏年。
もし今日産まれたらこの子の誕生日は4年に1度・・・つまり
友達が20歳を迎える時にはその子は満【5ちゃい】。
友達が還暦を迎える時にはその子は15ちゃい。
まだ成人にも満たない年。年は老いても結婚できないのである。

年はとらずとも老ける閏年産まれの諸君と、体は永遠に幼児でも
年齢は18歳のピノコとなんだか対照的。

4年に1歳年をとるはずはないので、一体誕生日はいつになるんだろう
と興味が湧き、調べてみたりた。

=====================================================
2月29日生まれの人は、2月末日の満了の時、すなわち2月28日が
終了する瞬間に年齢が変わる。「年齢計算ニ関スル法律」で定めら
れている。
=====================================================

そうしたら4年に1度、2月29日がやってきたら、その子の誕生日は
いつ祝えばよいのだろう?28日?29日?2月末日の満了の時だ
からその時だけ2月29日になるのか?ややこしいな。
是非とも無事に今日中に産まれてきてほしい。頑張れ姉さん!
こども

イギリスでは、4年間のうちでこの日にだけ女性から男性へのプロ
ポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできない
とされていたらしい。

逆プロポーズってやつですか。
断ることができないってことは、女は天国、男は地獄の世界。
この伝統、絶対作ったのは女性だな。
イタリアに、この伝統のお陰で何人のイタリア人男性が犠牲になって
いるんだろうか。その男性は今、幸せに暮らしているんだろうか?
異国のことながら心配。
スポンサーサイト

藤田悠治@四谷天窓
2008年02月28日 (木) | 編集 |
藤田悠治、久々の天窓LIVE行って参りました♪

◆Set list◆(多分あってる)
・我が儘
・モーメント
・レッツゴー
・立ち向かえ
・ハイヒール
無題

3ヶ月間滋賀修行に行ってただけあって(?)
ゆーちゃんらしさというか、ふっきれた感があって良かった。
やっぱり実家暮らしの人間は一度一人暮らししてみないと(笑)
他の出演者を見に来た後ろの子が「あのこ可愛いね」と。
ゆーぢ君、君は永遠の可愛いキャラだね。
・・・それも20代のうちだけだよっ!(意味深)
P1020516.jpg


渋谷DUO LIVE(15)
2008年02月27日 (水) | 編集 |
G-LOVEが去年だか一昨年LIVEを行った場所。
You TubeでLIVE映像を見てかっちょよかった。
リピート見すること何十回?!遂に来ました渋谷DUO。
ほぉぉ。広いっすねぇ。こんな広い場所でやるのも
久しぶり(初?)じゃないですかね。

キャンドルライトが灯るムーディーなテーブル形式。
80人?100人はいるんじゃなかろうか、イスはほぼ満席。
こんな広いところでやると気持ちいいんだろうなぁ。

■Set list■
・キミガキライダ
・夜行性キャラバン
・一人と一匹
・ジェリーフィッシュ
・グッバイ
・ハルクル
P1020511.jpg

遠くてあんましはっきり移らん・・・。 
お決まりメンバー紹介も広いステージと照明で映える映える。
一際かっちょよく見えた@
LIVE HOUSEだからCafeLIVEと違って程よく客席が暗い。
内気な都会人にはちょうどよいのかも。お客さんもノリノリで
自然とハンドクラップが♪
P1020513.jpg

対番だったアジアサンライズがトリだった。名前だけは知ってて
聞いてみたかったんだけどちょっと期待はずれだった。
次の日も仕事なのでと途中で帰っちゃた(笑)

インストアLIVE@豊洲ららぽーと(14)
2008年02月24日 (日) | 編集 |
友人と豊洲ららぽーとへ。豊洲初上陸。
春一番が吹きましたとお天気ねーさんは言っているけど
どーみても強風波浪注意報じゃにゃーの?コレ。
強風の為電車遅延。友人の向かう先の電車は2線ストップ(笑)
行く手を阻む春風。杉の木5本も折っちゃう位ですからね、春風さん。
何をご立腹なのかと。何で気が荒くなっていらっしゃるのかと。
「あれ?なんか風に舞ってる・・・子供かぁ」なんて。
子供1匹吹き飛んでいっちゃってもおかしくない位の強風。

ショッピングモールを短時間で満喫し(思ったより小さい)
旅先でのスクラッチも2,000円中200円だけをバッチリ当て、
そんなくじを差し出したおばちゃんにしばし八つ当たり(嘘)
くやしまぎれにぱおーんを購入。
pao.jpg

いや、すごくかわいかったから買ったんです。

13:00の部が強風の為屋外LIVEが屋内LIVEに。
P1020491.jpg

15:00の部はお怒りも沈んだのか、風が和らぎ屋外LIVEに。
日比谷屋音の1/4位のサイズ段々石椅子のステージ。
噴水なんかあがっちゃってイルカがショーをやってくれちゃう
感じのステージでした。
P1020497.jpg

アルバムの曲他、キミガキライダも歌っとりました。
ショッピングモールなので家族連れがワイワイ☆
ちいさい子供がかけっこしたり踊ったり、笑顔いっぱいのステージでした。

物件探しに一路、浅草へ。
街中に神社なんですかね。しっぶ~ぃもんが建ってました。
P1020504.jpg

さすが浅草。メトロの出入り口も瓦葺屋根でイカしてました。
P1020507.jpg

物件、地道に探そ。


向日葵みたい。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
友人の結婚2次会にお邪魔してきた。
DIVINGを始められたきっかけを作ってくれた子。
アンリシャルパンティエというケーキ屋の工場で一緒の
グループだったけどあまり話したことのない子だった。
彼女が辞める1週間前、DIVINGをやっている事を知った。
どーにかしてライセンスが欲しかった23、4歳の私。
DIVINGはお金がかかるので先延ばしにしていたやりたい事の
ひとつだった。きっかけがつかめた。

連絡先を聞いてメールのやり取りの始まり。
スムーズにCライセンスを取る事ができ、一緒に石垣島に
マンタを見に行ったりもした。
彼女は向日葵みたいな子で周りを和ませてくれる。
2次会のウェディングドレスはオレンジ色だった。
まさに向日葵みたいな子だった。

結婚式で食べる余裕がなかったのか、2次会で食う食う(爆)
それもすごく美味しいそうにほうばる。いぃ喰いっぷりじゃ~w(^▽^)w
彼女の旦那は御蔵島出身。イルカウォッチングができる。
イルカ好きな彼女。もしかして、コレ、運命ってやつじゃないですか。
結婚指輪も「彼がデザインしてくれたの♪」とイルカが数匹泳いでいる
指輪をクルクルと見せてくれた・・・素敵☆☆☆絶対私の時はやって
くれないだろうな(爆)基本、自分中心ですから彼は。人に気が回りませんから、
特に私に(笑)はい。ボヤッキーはいいとして。
体育会系な旦那様のご友人の祝福を受け、あっという間の2次会でした。
2次会で100人弱はいたので・・・披露宴は一体何人だったの・・・?

改めて。

☆・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:☆・:*:・゜'★,。・:

     ☆結婚オメデトー☆

☆・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:☆・:*:・゜'★,。・:
コピー ~ P1020478


定例集会
2008年02月22日 (金) | 編集 |
1年ぶりだろうか。久方ぶりにロケット団の定例集会に顔を出した。
定例集会と言っても怪しい集会に参加してる訳じゃないっす。
漫才の単独LIVEの名前です。
http://www.rocketdan.jp/

浅草中心に活動している漫才コンビ。コンビ結成して早6年。
みうらっち(メガネ)はバイト時代の友人。
劇団員だった頃からのお付き合い。デニーズを辞めてから
今やお笑いだけでおまんまを食べている。立派だなぁー。

その定例集会を新宿の[末廣亭]という老舗の場所で毎月行っている。
http://www.suehirotei.com/
笑点を小さくした感じの場所でなんとも味のある建物。
P1020471.jpg

久々に行ったら・・・約100席が満席!!
横の座布団の席がちらほらと埋まってた。
すごい人気じゃないっすかぁぁぁぁ~!着々とお客さんが増えてるのね。
P1020467.jpg

年末のNHK(ロケット団出演)を見てくれた友達が「想像してたより
面白かった~」と。

そう、ロケット団の、みうらっちのブラックな突っ込みの面白さは
NHKでは半減してしまうのよね。一緒に行った友達は爆笑しとりました。
楽しんでくれたようで何より(^^*)☆

やっぱ、こやつら面白いわ。
コピー ~ P1020469

そうそ、3年越し?に貸してたCDを返してもらった。
海老沢タケヲの今や廃盤(マニファクチュアCD)の[ヒトリゴチル]と
[タケヲエビサワ]。もう生産されていないので売れたらプレミアつくかしら?

今夜はかさごにしようかな
2008年02月21日 (木) | 編集 |
一昨日買ってきた干物を夕飯に。

ビックリしたのが、お店の注意書きに
「干物は生ものですから必ず焼いてお召し上がり下さい」と書いてあった。
干物って生ものなんだ?!干してあるから生物じゃないかと勝手に思い込んでいた(笑)
勉強不足ですね。まぁ、解凍してそのまま食べたことはないけど。

今晩は[かさご]に。脂がのってて旨いよ~と干物屋のおっちゃんが言ってた。
P1020466.jpg

ご自慢の干物だけあって、脂がたっぷりのっていて旨かったぁ!
&いつもの我が家の土鍋十穀米+胚芽米。そして米味噌の味噌汁。最高ですね。
080219_1517~001


080219_1518~001


080223_0051~001


干物GETの旅
2008年02月19日 (火) | 編集 |
兄の車が1年も乗っていなくてバッテリーがあらっがらしい。
=1年間も駐車場代を捨てていた事になる。約20万円。
モッタイナ。私なら車売って乗りたい時にレンタカーにするね。
10年ほど所有して、走行距離5,000km。ショボすぎる。
そんな兄の車はSERA。扉が上にシャキーンと開くのである。
P1020455.jpg

「貸してくれたら走ってバッテリー充電してあげるよ」とそそのかし
車拝借成功、車運転するのも1年ぶりなんだけどね。小さい車だし、
運転すれば感覚戻るし。おいらペーパーちゃうもん!

伊豆の前に立ち寄った辻堂の料理屋[くいもの市場 瀧]
P1020447.jpg

海鮮丼と味噌ラーメンを注文。ウマーイ!他のメニューもどれもンマソ。制覇したい。
P1020445.jpg

一路伊豆へ。今回の目的は干物ゲッツ!大量に買い込むのだ。
都内で買うと干物なのになぜか旨くない上にタカーイ。

Y氏お勧めの干物屋へ。Y氏の子供の同級生の親がやっている
干物屋さんらしい。結構しょぼいトコかと(失礼)思ったら大きくて
移転したばかりの綺麗な店だった。
無題

・鯖みりん干し
・鰆みりん干し
・秋刀魚みりん干し
・たかべ
・かさご

沢山買っちゃいました☆やっぱ魚は海沿いで買うべし!
[うるめいわし]をおまけに頂いた。紹介で・・・と言ってみるもんだ(笑)

温泉満喫・料理満喫。
時間が間に合わなくて行けなかった「怪しい少年少女博物館」
http://ayashii.pandora.nu/
レトロで怪しいちょっと不思議なものが並ぶ博物館。
ん~気になる。次回行こうと心に誓ってみたりした。

充電器トウチャクシタアルヨ
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ヤフオクで落としたバイクのバッテリー充電器が手元に届いた。
思ったよりもカナーリコンパクツ。
充電器箱

軽トラのバッテリーも充電できるらしい。なかなか優れものだが軽トラはまず持ってない。
充電器

①プラスとマイナスに繋げる
②電源入れてモードを選ぶ
③充電を待つ。コレだけカンタン。
充電中

プラスとマイナスを繋ぐ間違えてもランプが点灯して教えてくれる。初心者にヤサシイー。
P1020439.jpg

充電中充電中・・・・バイクでフル充電は8~10時間かかるらしい。
充電完了すると保持充電で自己放電を防止と。なかなかアタマイイ。
30分経過。ハレ・・・?!
P1020444.jpg

もう充電完了。ハヤーーッ!超高速ですよ奥さん。
終わってますな、このバッテリー。まぁ、駄目だと思ってたけど、案の定。
もうポイです。闇に葬ります。
思い返せば2006年3月5日にバッテリー新品にして知り合いからバリオス購入してから
一度も変えてないもんな(笑)寿命ですな。任務は遂行したのね。ゴクロウサマ。

さてさて。今日は写真ばっかですが。
今夜は胚芽米と十穀米のベーコンカリカリドリアとポテトサラダ☆
P1020442.jpg

&オニオングラタンスープのパイ包み♪
P1020440.jpg

なかなかうまく膨らんだ象。



なんだか久しぶりですね
2008年02月15日 (金) | 編集 |
久しぶりですね料理載せるの。

久々にトンカツ作りました。最近の二人のお気に入りです。
今日のお味はコチラ。

・ノーマルトンカツ(ブラックペッパー&大蒜醤油)
・チーズトンカツ
・チーズシソトンカツ
・梅シソトンカツ

以上の4本です。ロ・ロ・ロ・ロシアンルゥレ~~~ッツ!でござる。
P1020433.jpg

私にもどれがどれだかサパーリ。

お米は胚芽米+十穀米+トッピングにごま油で炒った菜飯。ウマユス。
P1020437.jpg

お腹イッパイ心もイッパイ。
ダイハード4を見るも、前日の寝不足で半見状態。
叱られるワタシ。だって、ネムインダモン。
何かを噛むと眠くならないのでひたすら噛む。子供かと。


国生最強
2008年02月14日 (木) | 編集 |
国生さゆりの「バレンタイン・キッス」は山下達郎の「クリスマス・イヴ」に匹敵する位
最強の歌。時期が来ると必ずといっていいほど流れる。
発売した1986年以降、この曲以後もバレンタインデーの歌は作られたらしいが、
この曲ほどのインパクトを残したものはないらしい。国生最強。国生フォーエバー!
えぇっと、印税はどのくらい入っているんでしょうかね、と考えてしまう私。
なんだか疚しい。

ということでバレンタインデー。
勿論手作りでございます。焼きマーブルチーズケーキ(ちゃんとした名前忘れた)
いいんです、愛情こもってれば名前なんて。
P1020419.jpg

160℃に設定して約30分。オーブンレンジと一緒に私も回ってみる。
P1020426.jpg

レンジとの共同作業により、こんなふっくらできました。
P1020432.jpg

ラッピングして出来上がり。
これはさすがにかぶらないだろう(カブリ恐怖症)
ヨロコブカシラ?

微笑ましい光景←→お菓子を作らない主婦
2008年02月13日 (水) | 編集 |
スーパーに買い物に。
前に並んでいた中学生らしき子が【無縁バター】を2個購入中。
明日バレンタインデーだからかな。
好きな子に手作りのもので告白するのかな。
失敗も考えて2個も買うのかな。
なんとも微笑ましい光景(*^^*)頑張れ中学生。

ふと、中学生がレジのおばちゃんに聞く。
「コレ(無縁バター)クッキー作りに使って平気ですよね?」
おばちゃん「さぁぁぁぁぁぁ?」
後ろでレジを売っていたおぢちゃんに同じ事を聞くおばちゃん。
おぢちゃんは勿論「わかんねぇなぁ・・・」と返答。

一般ピーポーのおぢちゃんが分かるわけないじゃん・・・。
元パティシエならともかく。
そしておばちゃん「分かんないって、(コレで)いい?」
と押し売り。無縁バターで平気だから何も言わなかったけど。

それにしてもそんな他愛のない会話だけで、その人が家で
家族に愛情注いでいるかどうかって分かっちゃいますよね。
まぁ、手作りだけが愛情表現ってわけでもないんですけど。
一つの愛情手段として、ね。

そんな訳で明日は手作りケーキ作成。

久々の夢
2008年02月12日 (火) | 編集 |
2月頭にこんな夢を見た。さてお得意の夢占い。
___________________________________________________________________________________

友達と素晴らしく綺麗なマリンブルーの海(おそらく海外)に行って
ワイワイ遊んでいる夢。
___________________________________________________________________________________
◆美しい海・穏やかな海…素晴らしい恋のチャンス。
  才能が開花し創造・発展する。

ほぉぉ恋のチャンスですか。モテ期到来?!


そんな矢先、2月中旬にはこんな夢を。。。
_______________________________________________________________________________


後部座席に乗っていて車が暴走。次第にスピードが加速していき、
何かに衝突して車のガラスが粉々に割れる夢。
_______________________________________________________________________________

◆車が暴走して衝突する…衝動的な欲望とそれを遮るものとの戦い。
◆ガラスが砕ける…環境の変化。体調不良。幻想・希望・夢が壊れたこと。
◆砕けたガラスの破片を浴びる
  …急な体調変化。突然の怪我や思いがけない事故の警告
◆夢の中の動くスピードが速いほど、現実には運勢が低下して思うように
  進まなくなることをさしています。

まぢっすか。恋のチャンス到来→〈運気低下〉→夢が壊れる・・・?
勝手に期待させておいて。アンタナンナノヨ。

んで昨夜見た夢。
_________________________________________________________________________________

修学旅行かなにかに来ていて最終日、洗濯物がたまりまくってて
それを一生懸命に洗濯している夢。
_________________________________________________________________________________

◆洗い物がキレイになる…心の迷いが晴れて運勢上昇の兆し。
【洗濯機】…心身のアンバランス。運動不足。精神的ストレスの
高まり。雑務・雑用がたまっている状況。

お、2月後半で運気上昇ですか☆(^^)えがったえがった。
心のマヨイ・・・?ん~まぁ、先月まで何だかクサクサしてたからなぁ。
最近になって予定立てたり、やりたい事を明確にしたからなんだろうか。
年末にやれって話だが。これだからあっという間に1年が終わっちゃうん
だろうな(笑)反省反省(シテナイシテナイ)



かぶるのは帽子だけで結構。
2008年02月09日 (土) | 編集 |
Vt.Day用に欲しがっていたニューアルバムを購入。
喜んでくれるかなと草鞋の如く時が来るまで懐で温める。

そんな矢先、
「今日、Iさんから誕生日プレゼント貰ったんだ♪」
と浮かれ口調の彼。マサカ・・・その袋は・・・

袋から取り出したるや私が昨日購入したニューアルバム。

ナゼカブルノー~~~!
ナゼソノタイミング~~!

何故・・・今頃誕生日プレゼント・・・Iさん遅いって・・・と心の中でシャウト3分。
あーあ、明日返品しにいこ。

責める私。
無実の彼。
そう。悪いのはあなたじゃない。
分かってる。
分かってるんだけど。
当たる人がイナイノヨ!(笑)

今日は久々に一緒にご飯。
友達の彼が料理本を出したというので紀伊国屋で購入。
五十嵐豪「彼女に作ってもらいたい恋レシピ」早川書房
こんな感じで紀伊国屋に平積みで置いてあるんで是非。お勧め。
P1020406.jpg

現役大学生でフードコーディネーターとして活躍中。なかなか頑張り屋さんでR。
blog中でレシピも紹介しているので是非。
五十嵐豪[隣のうちのメシはほんとにうまいか  ~うちで実践よそレシピ~]
http://comcome.iza.ne.jp/blog/
②ステップでなかなか簡単なのでR。今日は本の中のレシピ
ワインソースのハンバーグ作ってみた&私のお得意ミネストローネ。
P1020411.jpg

雑穀米でヘルシーオイシー。ハンバーグも豆腐ハンバーグにしました。さらにヘルシー。
赤ワインは基本的に嫌いなんだけど、食わず嫌いというのが嫌いなのでモノは試しで
ソースを作ってみた。赤ワイン・醤油・バター。それだけ(本みりんの宣伝みたいだな)
赤ワインは赤ワインなんだけれどもバターと醤油でまろやか~になってて意外に美味しかった。

完璧な変装だったのに・・・
2008年02月08日 (金) | 編集 |
渋谷HMVインストアLIVE!

インストアやるのに名前が間違ってる。
×海老沢タケオ
○海老沢タケヲ
しっかりして~HMV!

19:00ちょうどに3階イベントスペースにてLIVE開始。

■Set List■
1.夜行性キャラバン
2.グルニエのワルツ
3.グッバイ
4.一人と一匹
5.キミガキライダ
6.ハルクル

写真撮影禁止だったので、チラシだけでも載せとこ。
20080208HMV.jpg

LIVEに行き過ぎて顔が割れていて少々つまらなかった私。(お前は芸能人かっ?)
新鮮な「ありがとうございます」を求めていざ、出陣。
義姉の誕生日プレゼント用にCDを購入すべく、購入特典(海老家紋入りポストイット)
をGETしつつ、LIVEが終わってから変装し、握手会参加。

友達と上着を交換。
ストールを借りる。
毛糸の帽子を目深に被り色入りサングラス装着。
天地真理はファンに声をかけられたら振り向きざまに顎をしゃくって
「違います」というらしい。顎を出すと[似ている人]になるらしい、と
銀魂で勉強した。顎をしゃくる。
久々に会った友達も気づかなかった。よし、完璧。

10人ほどの列に並ぶ。
Sさんに「どこにサイン書きますか?」と言われ、気づかれたんじゃないかと
猫背に顔を背けて指差し回答。

順番到来。
ソッコー「なにしてんの・・・」

あ、バレテーラ。
超流れ作業でサイン・握手。
「ガ・・・ガンバッテクダサイ」と一言告げる。
帰ってきた返事は「顎をしゃくるな」と。

か・・・完璧だと思ったのに。。。
もっと、こう、ギャルちっくにいかんと変装にならんな(次回の教訓)
私的には腹筋痛くなるくらいに楽しめたので満足。

手伝ってくれたねぇさんありがとう。
また機会があったらやろうね(爆)

ハラペコ隊は一路、大仏居酒屋なるあやしい居酒屋へGO。
入ったら大仏がででーんと出迎えてくれた。
P1020408.jpg

前にはお賽銭箱。ご利益あるんだろうか。
店長のポケットマニーになるんじゃね?



@渋谷 Spuma [Acoustic EVY Land](6)
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今回は2組だけだったのでた~~っぷり聴けましたよ☆

◆Opening◆
かげりゆく部屋(カバー from松任谷由実)

◆Set List◆
・キミガキライダ
・リメンバー?
・ネムラナイノカイ?
・夜行性キャラバン
・コモレビスタ(ギタレレver)
・グルニエのワルツ(ギタレレver)
P1020390.jpg

・ハルクル
・ジェリーフィッシュ
・グッバイ
P1020400.jpg

◆Encore◆
・一人と一匹
・コール
P1020403.jpg

今回も女性の方が多かったです。
大阪には男のファンが多いそうですね。
男子からも共感できる歌詞が凝縮されているので、もっといろんな人に聞いて欲しいなぁ。
久々の曲もやってくれましたぁ。個人的には【ファミリー】が聴きたかった(笑)
誕生日に買ってもらったという【ギタレレ】を小脇に抱え、2曲演奏。
ギタレレ信仰者を広めているらしく、対番になった人にとにかく勧めるらしい(笑)

そういえば今度の22日(金)yoheyさんのラジオに生出演ですね。
楽しみ~(って東京はFM横浜聞けるのか・・・?

相性・愛性
2008年02月06日 (水) | 編集 |
今流行りらしい「陰陽占い」、私もやってみました。
  ↓
http://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm

■石榴木■
(当たってる&そうであってほしい事柄を抜粋)
<性格>
・素朴で誠実
・好みがハッキリしている。
・弱音をはかない・・・その裏にはダメージを受けたくない気持ちがうごめく
・自信ある内容については、積極的に行動する
・人に知られず密かに技を磨く努力家
・実力を蓄えて開花する大器晩成型

<人間関係の傾向>
・初対面ではとっつき難い印所を与えやすい
・ウマの合う人と交流を持ちたがるが、ウマの合わない人を避けようとする
・人と接しながら多くを学ぶ
・心安らぐ人だけ、自分の素顔を見せ我侭になる


<恋愛の傾向>
・恋愛の上に結婚が位置する人
・恋をしても自分からアプローチする事をためらう。相手からのアプローチを望む
・ポーカーフェイスを装いつつ、突然、情熱的に振舞う
・心の結びつきを求め信頼関係を築こうとする



ついでに彼も占ってみたりした。
<性格>
・場を明るくし和ませるムードメーカー
・良識派
・新しいものに敏感に反応する
・人や社会の為に役立ちたい気持ちが強い
・活躍の場を与えられると伸びて行く人

<人間関係の傾向>
・交流範囲は幅広く、様々なジャンルの人と交流を深める
・相手の心に影響を与える
・人から能力を見出される
・おだてに弱く、そそっかしい

<愛情 >
・情熱的で嫉妬深い
・自分にない面を持っている相手に魅力を感じる
・結論を急ぎがち
・誘惑に弱く浮気心を隠し持つ
・熱しやすく冷めやすい
・マンネリは苦手。常にフレッシュな関係を望む
・恋のピンチを克服する気迫に欠ける

<人間関係の傾向>・・・当たってますなぁ(笑)

ちなみに彼との相性は・・・
■炉中火・・・相手の為に力を発揮する事が多く、欠点を補いあっていける相性

おぉ!スンバラC☆
ちなみに民生さんともやってみたら同じ[炉中火]だった♪
いつ逢えるかしら♪

陶GEY
2008年02月02日 (土) | 編集 |
暇な友人に声をかけ、陶芸をしに東京の西・あきる野市へ。
東京都なのに大自然が満喫できる山が多く緑が多いよき所。

五日市線終着駅[武蔵五日市駅]到着。
080202_1143~001

なかなか渋い。駅名を明朝体で書いてあるのは吉祥寺と五日市駅だけだろうか。

あきる野ってどこ?って聞かれても。
もうすぐ山梨コンニチハな場所。山が多い故、気温も寒い・・・気がする。
これから行く[ふるさと工房]は軍道和紙の紙すきと、陶芸体験ができる。
1時間に1本しかバスがない田舎な場所なので近くの怪しい喫茶店
[やまねこ亭]で茶をしばく。

店員・・・怪しい。見るからにカマっぽい。
口癖は「大変お待たせして申し訳ございません」。
大して待たされてもいないので安心してクダサイ。

私  「ふるさと工房のバス待ってる間にご飯食べようかと思ってるんですけど
    どのくらいでできます?」
店員 「30分くらいですかね」
私  「30分もかかるんですか?!」
店員 「いや、食べ終わる迄に。。。」

客の食べる時間も計算して伝えてくれる店員。ややこしいからやめてください。

おなかいっぱいになった所でレッツ陶GEY。
真剣

真剣であります。思うようにいきませんが。
皿

お皿を2枚作りました。
皿拡大

模様はこんなんです。象形文字みたいな模様にしますた。
cup

マグカップ&花瓶(花瓶は工房の兄ちゃん作:見本)

悪戦苦闘して3個しかできませんでした(汗)邪念が多いのかっ!?
日が暮れるのも早いもので、17:00で真っ暗。
帰りに[秋川渓谷 瀬音の湯]にて底冷えした体を温める。
売店やお食事スペースは広いのに、温泉はイモ洗い状態(笑)
もっと温泉にゆったり感を!
BUT,泉質はとても良く、お肌スベスベになりました。

出来上がりはホワイトデー。楽しみじゃ☆
ちなみにふるさと工房はココ

ふるさと工房

行ってみるよろし。