FC2ブログ
この猫凶暴につき
2007年08月29日 (水) | 編集 |
帰りの夜道。
屋根上から二つの光がこちらを見ていた。
あ、にゃんこだ☆

暗がりでよく分からないが、口を半開きにしていた。
何かを加えているようだった。
私が近づいて行くと驚いたんだか、口に加えている「何か」を
下に落としてしまった。私の歩く先に落ちる。

ジジジッ・・・・バタバタバタッ・・・・!!

生きた蝉や~ん・・・(- 。-;(恐)

こわっ。野良猫は蝉をも食うのか。おそろしや。
うちのちびた君はせいぜいゴキブリかバッタ的な何かしか
食べなかったのに。野良猫恐ろしや。。。

目がキラーンで口に生きた蝉加えてる猫って見ると結構怖い。

さて、今夜は肉豆腐。
20070902101723.jpg


スポンサーサイト

口からオナラをする女
2007年08月28日 (火) | 編集 |
会社の帰り道。席が空いたのですかさず座る。
隣に座るやいなや、何だかうんこ臭い。
右隣に座るはふくよかな化粧の濃いおばさん。
左は禿げたおっさん。
どうやら左から来るものではなく右から臭って来る。

なんだろう?
隣のおばさんが欠伸をした。
どうやらあくびがうんこ臭い・・・?!
人間というものは臭いと分かっていながらその臭いを
確認したがる習性がある。

もう一度欠伸をした・・・嗅いでみた・・・確信が後悔に変わる。

人間とは摩訶不思議な人物で、口から飲んだ牛乳を
目から出せる人もいれば、口から一度飲み込んだ金魚を
胃から押し上げて口からもう一度出せる人間ポンプな
おっさんも存在する。

このおばさんはきっと口からオナラを出せるに違いない。
ニコチャン星人?!足が耳で頭がオシリで…。

んでもこのお方はきっと人間。でも欠伸がオナラ臭い・・・。

そんな後悔した日の今晩のおかずは初揚げ物の[豚肉の竜田揚げ]
ポン酢で召し上がるようだが下味付いててそのままでも美味。
20070902100719.jpg



夏はぶたさぶ。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
久々に朝まで飲んで朝帰り。なかなか出会いえない方と
時を共に過ごせました。いやぁ、楽しかった。
22日今日は有休を使ったので超天気いい日にお休み♪

ヤキタガリニストなのでまた今日も2人で吉祥寺までウォーキング。
SEIYUの中にペットショップがあるのでそこに癒されに。
20070825071444.jpg

ジャンピングキャット。コレ位のサイズが一番可愛い(^^)

豚肉コールがあったので、本日豚しゃぶ&チヂミにしました。
スタミナタレをつけて召し上がれ@
20070825072234.jpg

これ、豆腐・ゆで野菜にかけても美味しいぞ@
すりごま→大2(100均ですり鉢購入。なかなか使える)
醤  油→大1.5
みりん →大1.5
酢・だし→大1
砂  糖→小1
おろしニンニク・生姜→適量

写真撮る前に先に食べられたの図(笑)

Acoustic EVY Land(30)
2007年08月21日 (火) | 編集 |
@SPUMA 本日もお日柄も良く、満席御礼@

「俺の日焼けみてみて!」と言わんばかりのタンクトップ(笑)
20070823235021.jpg

私のデジカメが壊れた臭い。アップが取れない。
うぅ~安物めっ。

コンデンサーマイクもいい塩梅であたたかさ伝わってくる歌声でした。

◆1st Stage◆
・ハルクル
・グッバイ
・1人と1匹

◆2nd Stage◆
・9月のルール
・ジェリーフィッシュ
・黄金の月(カバー:本人いわく新曲らしい)
・キミがキライダ
・ブルース
・ホットパンツ&キャミソールの唄 (即興)
・ファミリー

◆encore◆
・夜行性キャラバン
・セックス

ジェリーフィッシュはオサレにボサノバ風。
黄金の月も自分の曲のように歌っておりました。

そして今日、初めて聴きに来た友達が「1人と1匹」を聴いて
号泣(笑)ん~、なんだか嬉しい。

あ。まだCD買ってない。。。




散歩がてらに井の頭自然文化園
2007年08月19日 (日) | 編集 |
日焼けしたい族のレソルです。
天気予報で雨とか言ってたのに起きたらピーカンではないか☆
コリャ焼かんと私がすたる。吉祥寺へレッツウォーキング。

井の頭公園を散歩がてら、前から気になっていた
[井の頭自然文化園]へ立ち寄ってみることに。
入場料400円とフトコロに優しいお値段。
ここには戦後初めて日本に来たという象の花子がいる小さな動物園。

まずはアライグマがお出迎え。
20070822214904.jpg

[ふれあいモルモットコーナー]にはモルモットがめっさいました。
怖いぐらいに群がっていました。襲われたらかじり殺されそうな位
めっさいました。60匹以上は確実に。

[水生動物園]とやらに足を運ぶと、蛙やら小魚やタートル君達がうようよ。
20070822214952.jpg

亀デカッ。

象の花子さんもこの暑さに参っている様子。耳ひたすらパタパタ。。。
20070822215022.jpg

ってか、動物園の皆さん、暑さにやられて営業してくれません。
まぁ、この暑さじゃしょうがないよね。。。許す。

[彫刻園]にはさすがに子供はいませんでした。静か~。
おっ。この彫刻、なんだかカッコいいからパシャリ。
20070822215056.jpg

全長5m位めっさデカイ。
名前を見たら加藤清正公でした。1607年に熊本城を建てた人らしい。

その他、これは何を表現しているの?的な彫刻ずらり。
1つ1つ突っ込みをいれていくとかなり楽しめます。

帰りに昔懐かしラムネをがぶ飲み。瓶ではなく「プラスチック」だった。
何だか味気ない。昔の味もしない。薬っぽい。ノスタルジックに浸れない。

日焼けはできたか分からないけど充実した1日でおました。


かわいそうな女性
2007年08月18日 (土) | 編集 |
つい昨日の出来事。

お天気屋の女性にあった。
突然キレる女性にあった。
突然ドタキャンする女性にあった。(突然だからドタキャンって
いうんだよね(笑))
過去のデータからいきますと、ドタキャン回数5.6回。過去最多。

このお方はキレ所がいまいちよく分からない。
場の空気をすごく悪くしてくれる。
自分の機嫌がいい時には、相手の仕事が忙しい時でもなりふり構わず
周りに話しかける。自分が機嫌の悪い時には「私に話しかけないでオーラ」
を全身から放つ。

自己中なんですね。空気読めない人なんですね。
10代20代だったらまだ修正がききますけど。
もう、いい年こいちゃってますからね。直らないかと。
ある意味、可哀想な人だなと。
誰もその性格を注意してくれる人が周りにいなかったと思うと。
友人にはきっと同じような人々が集まっているんじゃなかろうかと。
残りの人生、好きに生きてくださいと見守りたくなります。
でも私はもう関わりたくないな。

自己中・嘘つき・人を思いやれない人は大嫌いです。

久々のゆっくり土曜日。
本日、手が込んでそうで超簡単ヘルシーおかずにしますた。
とりモモ肉の野菜レンジ蒸し~◎
その名の通り、野菜をもも肉で巻き巻きしてレンジでチン
するだけであります。味付けは塩コショウであります。
ソースはトマト・コンソメ・ニンニク・ソースであります。
簡単なので是非お勧めであります。
20070819110711.jpg



サマージャンボ抽選日なんですが。
2007年08月16日 (木) | 編集 |
ウキウキで家に帰る。
神棚がないので、中華街の花文字の裏に祭ってあった宝くじ様を
1枚1枚確認。彼が「当たってるかなぁ?!」とニコニコ顔で見守っている。

え?当たっても1銭もあげませんけど?
だって、あーた、1銭もお金出してないじゃないですか。

と心の中で思いつつ、9900円分、計33枚の宝くじ確認終了。
結果・・・1200円当たり(TT)

去年は4700円当たったのに(泣)
300円×4枚ってどーゆー事ですの?!
おっちゃんビックリしちゃいました。あまりの額の低さに。。。
私の周りには宝くじ当たってる人(しかも高額)2人もいるのに。

私の夢は北極の氷山のように崩れ落ちました。
きっと温暖化が悪いんだ。
きっと猛暑が続くのが悪いんだ。
きっとそんな気象の攻撃もなんのその、夏バテしない私が悪いんだ。

自己解決。そして、もう2度と宝くじを買うまいと、2分だけ思った。

そんな今晩のメニューはおろしハンバーグ&大根と鶏肉のダシ煮。
20070819104901.jpg



◎豆腐そうめん◎
2007年08月15日 (水) | 編集 |
暑い日にはそうめんです。
豆腐なんかと炒めちゃうと美味しゅうございます。

明日は姪の誕生日&サマージャンボの抽選日。
何たる偶然?!
何だか当たる気がする・・・気がする・・・
20070819103329.jpg



◎ジャガイモと牛肉のピリ辛炒め◎
2007年08月14日 (火) | 編集 |
久々にお料理。
自分で作った器に盛るとなんだか美味しそうに見える今日この頃。

この猛暑の日々が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私の辞書には【夏バテ】という言葉が載っておらず(おそらくミスプリ)
毎日食欲旺盛で姉のように太りそうであります。
20070819102817.jpg

そういや、朝のニュースで川崎アゼリア?のエスカレーターで、
足の親指が欠損していたエスカレーター内に引き込まれ切断される
ニュースがやっていた。買い物に行って帰りに親指もげる・・・。
靴だったらまだ助かったかもしれないけど、女の人でサンダルだった
みたいですからね。

ホームもエスカレーターも「黄色い線の内側」厳守ですよ。
恐ろしいニュースですた。


うだるような・・・社内
2007年08月13日 (月) | 編集 |
先週猛暑が続き、電力使用量がピークに。
節電レベル4に達し、PM15:00社内の蛍光灯OFF!
OA機器、業務端末の電源OFF!社内給茶機使用禁止!
全プラグ抜き→充電禁止!空調STOP!
PMの社内喫茶休業!

とんでもない事態になりました。
クーラーっ子ではない私は屁のカッパでしたが奥の社員の
お方が窓を全開に開けてしまった。。。
え~ここで開けるんだ・・・(--;
外の35,6度の熱気が一気にオフィスに流れ込む。。。
風があったほうがいいと思うのは大間違いで、冷機が
漂っている方がいくらか涼しいに決まっているんですが。。。

なんだかんだで15:00~17:30までこの状態が続く。
外は夕焼け小焼けで日が暮れて、だんだん社内が暗くなる。
節電解除にならないのでオフィスは暗くなる一方。
暑さでみんなの顔がテカり始める。この状態で仕事、
できないし。

あっちでパタパタ、こっちでパタパタ・・・
仕事する気失せますよね~。
だんだん暗くなり、PC見ていると目が痛くなり
頭クラクラしてる人あり。やっとこ17:30に節電解除になり
冷房ON。これから残業しろってことっすかね?
そんな訳で記念撮影しちゃいました。
20070817065735.jpg

17:00現在。OH!真っ暗!


里親決まりました
2007年08月11日 (土) | 編集 |
横須賀中央の友人宅へ。
Blogで何度か紹介した仔猫の貰い手が1匹決まったので
レンタカーを借りて横須賀へGO。

横須賀には「猿島」という【東京湾で唯一の無人島】がある。
ネットで見つけ、このキャッチフレーズが気になり勝手に行く事に決定。
っていうか、東京湾に無人島なんてあったんだ?!

横須賀中央の衣笠桟橋から船が出ていて乗ることほんの10分で到着する。
But、難儀なことに1時間に1回しか船が出港していない。
今回のわたくしめの任務は仔猫を友達にあげること。
任務を最優先し、遂行しなければ、一人前のスナイパーとは呼べない。
横須賀中央に到着するやいなや、船の時間に間に合わず、あえなく
Monkey Island断念。近場の走水海水浴場へ。
地元出身の友達に一昨年連れて行ってもらった穴場な海はこれはこれは
エメラルドグリーンで綺麗な海でした。が、近場の走水海水浴場はまるで
エノシーマ。波ナシ・透明度ナシ・若者ナシ!クラゲウヨウーヨ。
20070817064913.jpg

私の目的はお肌焼きヤーキなので、水辺では控えて焼きに徹する。
今日も35度とかなんすかね?灼熱の太陽の下、一応白い砂浜にシートを
ひいて年甲斐もなく黒さを求めてひたすら水着の線をつける。

私の気がすんだ所で友人宅へお邪魔さま。
手のひらサイズだった仔猫等がハンドボールサイズに4匹成長していた。
鑑定する事2時間、友人のおかんの尋問と質問攻めをなんとかクリアし、
やっとこ嫁に貰うコが決定。一番甘えん坊なメスにゃんこ。

暴れるコをなんとかダンボールに詰めて友人宅へトンボ帰り。
20070817064953.jpg

めっさニャーニャー鳴いてた仔猫も落ち着いたらしく今度のご主人の
膝の上でスヤスヤ眠っておりました。大事に育ててもらえよ~!
見守る親猫
20070817065212.jpg

夜は友人の働くあざみ野のBarへお邪魔さま。
あ、こないだ多摩テックに行って「い゛や゛ぁ~@×△@~!!」って
ナイスな叫びを私に提供してくれたガールのお店です(笑)
ちょっと分かりにくい場所にあるが中に入ると概観からは想像つかない
オサレなお店。料理もおいしゅうございました◎
【ジェリーフィッシュ】というお店の名前だけあって店内の水槽にクラゲを
沢山飼っておりました・・・ってか後から聞いたら偽物クラゲだそうな。
よ~できてるわ。ちょっと欲しい。


銀座カウンターバー【たまゆら】
2007年08月09日 (木) | 編集 |
3月に料理教室で偶然出会った同じ苗字の友と再会を果たす。
おもしろいもんですね。たまたま同じテーブルで料理をしたのが
きっかけでメールをするようになり、お互いアウトドアラーなので
フリマをやろうだのダイビング行って見たいだのワイワイ
盛り上がっちゃいまして、えぇ。

6月末に友人がザギーンでBarをOPENしたとのDMを頂き、
それから一度もお祝いに行っていないので友人のぴったんこの
誕生日も過ぎたことだし、花を買って友人と開店&バースデー祝いに
店に乱入。ちなみにお花はこんな感じ。☆夏☆って感じっしょ。
20070817064200.jpg

店名は【たまゆら】。地下2Fのお店。
落ち着いた感じのこじんまりとしたカウンターバーで8人も入れば
いっぱいな感じ。今日はジャズがかかっていてムーディー先生。
でっか~いお花が飾ってありました。私からの花もちょこんと横に
飾ってもらいました。

料理教室で知り合った友人も結構気に入ってくれた模様。
勤務地が近辺らしいので会社帰りに是非来てあげて~@

びっくりしたのが「当店メニューはございません」と。
どっかのたっかいすし屋みたいだ~と関心するやいなや、
ちょっとしりごみ(^^;

女子だったら5,000円もあれば楽しく飲めるそうなので是非
近い方は寄って欲しい。J-WEVEの【ひでしまふみか】の
声にそっくりな香ちゃんに会いに行ってみてはいかが?
20070817064237.jpg

map.jpg



デニーズ同窓会
2007年08月07日 (火) | 編集 |
16歳高校1年の11月にデニーズに初バイト。
第1希望キッチン、第2希望なしで採用された。
それから14年目。未だにバイトを続けている私。
(一体いつまでやるんだろうか)
そんな高校時代に一緒に働いていた仲間との同窓会。
今や30過ぎの子持ちのパパママになっていた。

1ヶ月前から人づたいで人数が増えていき、前日には
18名も集まりました。みんなちゃんと繋がっているんだねぇ。
連絡が蜘蛛の糸状態だった副店長も当日参加。
店長はその日だけ用事があり不参加。残念。

みんな変わってなくって懐かしかった。
あの時は(高校生なのに)バイト終わってから朝まで飲んだり
してたっけ。なので19:00~23:00の同窓会はあっという間に
終わってしまった。
PIC01012.jpg

いやぁ、楽しかった♪


焼きたがり多摩テックへ
2007年08月05日 (日) | 編集 |
連日暇人になった私は急遽友人と多摩テックへ。
前日にネットで色々探してみたけど横浜のプールは
しょぼい&潰れてる&高いの3拍子。
都内のプールの方が値段はまぁ高いけどなんちゃら
スライダーとか流れるプールとかあって面白そうだったので
いくらか近い[多摩テック]へ。久々に会うやB.D.P
(バースデープール)にしてくれるとのこと。わーいヤター☆

遠慮なくゴチられる(^^)♪ありがたぅ。
プールなんてのも久しぶり。3.4年振りだろうか。
アタイ、今年の夏は満喫しているのかしら?
20070810195640.jpg

期待とは裏腹に結構しょぼいプールだった(笑)
ホームページ上では全体象が見れなかったので
ちょっと期待していたけど大はずれ。それが手なのか多摩テック。
お子様向けのアスレチックプールだけでした。まぁ、焼きに来たから
いいんだけどね。友は焼きたくなかったのにギラギラ太陽の
押しに負けあえなく敗北しナゲヤリータ。焼けるがいいさ状態。

驚いたのが「皆さんのお力をお借りし、13:00から○分間、
流れるプールを開催します」

流れるプールに皆さんの力が必要…?と焼ながら不思議に思っていると
プールの皆さんがグルグル回り出した。あ、普通に流れるプールじゃんと
思い、暑いのでプールにドボンしに行く。暫く経って、
「これから逆回転時間にします。係員の笛が鳴りましたら皆さん流れに
逆らって逆回転に進んで見て下さい~@」

あ、人工的なんだ(爆)
多摩テック、お金なかったのかな・・・。
この夏日なのにプールも思った程混んでなく、遊園地自体もガランドゥー。
ここ、時期に潰れるんじゃなかろうか。

乗り物4回券なるお得な回数券をgetし、フリーフォールへ向かう。
言い出しっぺの友達、拒絶反応を示す。
生まれてこのかた、ジェットコースターやフリーフォール、バンジージャンプを
怖いと思ったことは一度もない私。そしてこんなに怖がる人と乗るのも初めて。

重力体験実施中とかいってプラスチックのコップに水をつがれ、
「どうなるか体験してみて下さい@」と係のねぇちゃんに言われ、
あっと言う間にカウントダウン「3・2・1・・・Go」
furi-1.jpg

「ぎゃぁ~!お゛ぉ~!い゛やぁ゛ぁぁぁぁ~!!!」


隣で叫びまくる友達を見て大爆笑で腹痛起こる。
こ…怖いってこういう感じなんだ!おもろぃ。
友達鑑賞で乗り物代600円払ってもいい位にナイスリアクションだった。
その後、ちらほらしか乗ってなかったフリーフォールに人が乗り出す。
おっ、悲鳴効果?あんたイイ仕事したじゃない◎

ほんのり焼けてボチボチ満足。
来週は海行くぞ(^^)v




子連れ同窓会&江戸川花火大会
2007年08月04日 (土) | 編集 |
週末宅録@しているので暇人女は屋外へくり出します。

デニーズで高校時代一緒に働いていた友人とDisneyオフィシャルホテル、
シェラトングランデ東京ベイのランチブッフェへGO。
かたや子供3人連れ、かたや子供1人連れ。子連れ同窓会です。
9.7.5.3歳かな?1年前にも会っているはずだけどぺちゃくちゃ
話すようになっててビックリ。凶暴化している子1人(笑)

ディズニーだけあって値段はお高めだけど時間制限ないし
美味しいので休み休みひたすら食ぅこと3時間。モゥタベレマセン。
ローストビーフあり、チョコレートフォンデュもあり、チョコまみれに
なっている友人の子供あり。
大阪のTVで流行っているらしく、指を指され「ウンコ!」と1日で
10回以上人前で叫ばれる私。。。私の名前を覚えなさい。
20070810194957.jpg

満腹小僧になったところでキッズが遊べる広場(有料)へ。
ホテルの中にジャングルジム&滑り台ボールプールがあった。
よくマックとかにある痛くないゴムボールまみれのプール。
そこで保護者として遊ぶ。が、ゴムボールのプールで遊ぶのに
ちょっと憧れていたので子供以上に遊ばせて頂きました☆
将来、ゴムボールプールおうちに欲しいなぁ。子供と遊ぶ(笑)

夕方にバイバイして江戸川花火大会へ。
都営新宿線の篠崎駅で降りたら昇りの階段規制された。
人いすぎ(汗)学生の頃、多摩川花火大会以来見に行ってないので久方振り。
河川敷に足を運ぶと…まるでコンサート会場の様に人がぎっしり。
一体何万人いるんだろう(汗)

打ち上げるすぐ目の前の土手で花火鑑賞。江戸川の花火大会は
音楽に合わせてイメージの花火が打ち上がる。手が込んでるし
花火がすごいキラキラしてて綺麗だった!感無量。
一緒に行った友達も感動しておりました。
花火終了後、大混雑。小岩駅迄徒歩40分歩く。汗だく。
でも江戸川花火大会は一見の価値ありですわ。

動画撮ったんでUPはmixiにて。


脳内メーカー
2007年08月03日 (金) | 編集 |
私が@大阪に行っててブログを疎かにしていた間に
約2名に先にブログのネタに書かれてしまった。。。私が教えたのにぃ。

王様のブランチで紹介されていた[脳内メーカー]
自分の名前を入力すると、その人の脳の中がイメージとして出てくる。
私はこんな感じ。
20070806220241.gif

Hと欲の塊で悪い事と嘘ばかりついているって事でしょうか?心外です。

彼はこんな感じでした。
20070806220501.jpg

食、金、愛、休まんべんなく。おー!愛たっぷり。

ついでに相性なんかも調べたりして。。。
20070806220648.gif

(笑) ちなみに左がワタクシ。

ってな感じで洒落の分かる人はやってみてください。
結構重いのでアクセスできないやも。レッツトライ☆

他に[○○Tシャツ]→名前を入れるとその人のイメージのロゴ入りTシャツが表示。
Tシャツの値段と成分が表示される。これも結構おもろい。
[○○戦隊]や[○○高校]ってのもあった。暇な方はやってみやぅ。
さてさて。今晩は「むにえる」
20070806220840.jpg



◎明太ポテトと手羽先と大根の煮物◎
2007年08月02日 (木) | 編集 |
3~5とRECらしい。おいらつまらんや~ん。
と言う事で、4日の夜は友と江戸川花火大会に行く事に☆
5日もプールへGoじゃ♪
本日明太ポテトと手羽先と大根の煮物。
手羽先久々でうま~い♪
20070806215446.jpg



◎豚とキャベツ炒め@タイ風&天津~◎
2007年08月01日 (水) | 編集 |
梅雨、明けました~@夏到来!
蝉が鳴いている・・・
海行きたくなってきた・・・プール行きたくなってきた・・・

本日豚とキャベツ炒め@タイ風&天津~@
母親からもらったタイ風調味料。
ブラックペッパーが丸ごと入っていて、後味が残る残る。。。んまいけど。
20070806214628.jpg