FC2ブログ
舞台(迫田さん)を観に中目黒へ
2007年03月31日 (土) | 編集 |
私が唯一好きな俳優迫田圭一さんを観に久々舞台へ。
元々は友達のロケット団の三浦っちが所属していたお笑い劇団
[アーバンフォレスト]の舞台を観に行き、そこで団員として
出演していた迫田さんの声と目と演技力に惚れ、三浦っち脱退後も
ちょこちょこ迫田さんを観に行っている。

中目黒という私が足を踏み入れたことのない地のミニシアターで公演。
思ったよりも狭く、それでも100人位は入るシアターで満員。
久々に診観た迫田さんはやはりカッコ良かった~♪
物語は父が病に伏し、近々生涯を終えようとしている。
別れた妻との間にできた子供達が家に集まってくるちょっと歪んだ
家族の複雑な心境を描いたお話。お涙ほろっといい話でした。

帰り際に迫田さんと話せて久々に緊張したけど楽しかったッス♪
20070401025557.jpg

迫田さんは現在放送中の新垣由衣ちゃんが出演でNTT東日本の
マッキーがBGMのCMの最後に「NTT東日本」って最後に言ってる
のが迫田さんです(ちょっとかっこつけて声色変えているそう)
是非見てみてクダサイナ。

本日は昨日から煮込んでいた鶏肉人参大根蒟蒻の煮物と豆腐入り
親子丼です☆ヘルシーヘルシー☆
20070401015505.jpg


スポンサーサイト

予告実行 ◎ビーフストロガノフ◎
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今週は行事が多く、夕ご飯を作れなかったので本日はしっかり
美味しい物を☆といっても初挑戦なんですが。

カレーよりも簡単だった。煮込む時間いらず☆
材料が大きいスーパーでしか手に入らなそうなのでちょくちょくは
作れないけど(サワークリームを入れるらしい)、初挑戦にしては
上出来だったのでは(^^)♪
20070401015442.jpg

これまた、バターライスと相性よいのね~☆
ぺロッといっちまいました!

そういえば、先日から石川県で地震が起こっている。ニュースを見ていると
災害が半端ない。友達の実家が石川県なので心配になりメール。
実家には今誰も住んでいないとの事でホッと一安心。
地震直後は親と連絡取れなくて焦ったと返信が来た。
けが人は200人を超えたという。
関東大震災といい、阪神淡路大震災といい、日本は地震が多すぎる。
【明日は我が身】とよく言うけれど、実際我が身に起きてみないと
なんとも行動に移さないものである。私だけだろうか?

この間読んだ小説に
【泥棒をする奴はまさか自分の家に泥棒が入るとは思っていない】
と書かれてあった。迷惑をかけている人間は、まさか自分が迷惑を
かけられる立場になるとは夢にも思ってもいないと思う。

天災はそこには当てはまらないが、実際自分の身に起きてみないと
実感沸かないんだろうね。

それこそいつか来る日の為に
今日は「防犯訓練!」
明日はは「火災訓練!!」
明後日は「痴漢撃退訓練だぁぁぁ!!!」

毎日が訓練で疲れ果ててしまう。
地震予知能力のある電気ナマズ君。予知した?
超能力があると自賛の方々、予知した?
特殊能力のある人~世のため役立っておくれ~!

地震、何とかならないもんですかね。
被災者の方、大丈夫でしょうか。






摩訶不思議空間 加賀屋(新橋)
2007年03月29日 (木) | 編集 |
会社の人の送別会。

1次会は会社の福利厚生施設のす鮨屋へ。普通のお店よりも価格が
お手頃で旨い☆煮物(筑前煮)も絶品でした☆
20070401015436.jpg

上司が帰って2次会へ。

似顔絵を描いてくれるというお店へ。20人位で満員の
こじんまりとしたお店。マスター1人でやっている模様。
お店の中を覗いてみたら、マスターが怪しげなキャラクター物の
エプロン着用。。。手には…リカちゃん人形…??!
一見、その気がありそうな顔のマスター。

満員だったので1組帰ったので入れることに。
席に着くと、ジャポニカ学習帳が出てきた。。。メニューだそう。
中を開くと…
20070401015451.jpg

それぞれ1,000円コース~あるらしく、それぞれにセリフが
書いてある。マスターを呼んでこれを朗読して注文しなくてはならない。
他のコースのセリフも違く、それぞれクレヨンで書いてある。
ちなみに他のコースのセリフは
「マスター、俺今日は壊れたいんだ。飲み放題コースで頼むよ。」
と、さまざま。続いてドリンクメニューを注文。
飲み物は普通なんだが、右のページに

【もってき方を選んでください】
・アメリカ
・フランス
・中国
・バリ
・日本  etc

もってき方??この店の常連の会社の人にお任せしてドリンクを待つと、
頭にお絞りを乗せたアンパンマン人形(プラスチック製)が
手動リモコンで近づいてきた。。。後ろでマスターが普通の顔して
操作していた。「はい、おしぼりどうぞ。」と店長。
あ、ありがとうございます。
裏で着替えたらしく、いきなりBGMと共に画家の格好をした
マスター登場。「フランス」は似顔絵を描いてくれるのだそう。
マスター、主役の顔をガン見。あっという間に似顔絵完了。
すると間もなくドリンクがやってきた。
ジョッキを持ち上げ乾杯しようとすると、ジョッキが独りでに
左右に踊りだし焦る。。。飲もうとしても飲みにくい(汗)
他の人のジョッキはテーブルに置くとおっさんのゲップが
「うえぇぇぇ~~」と聞こえてきたり。マスターの遊び心満載。
ちなみに他のテーブルで[アメリカ]を注文したらしく、皆注目。
早押しで一番遅い人の手に電気がはしるゲームらしく、超痛いらしい。
次にもってき方[バリ]でドリンクおかわりを頼む。
裏から怪しげな南国風のBGMがかかった。
いきなり民即衣装に着替えたマスターが出てきて叫んで踊りだした。。
神に崇拝する様にBGMにあわせてお辞儀をして叫ぶ。
すっと立ち上がり、手と足をよじらせて、あのバリ独特の手つきの踊りを披露。
微妙に寒いのか、出ていた片乳の乳首が立っていたがおかまいなしに踊る。
目線がなんとも怪しく皆爆笑。と思ったら冷静になり、ドリンクを
運んできた。やばい、ここ面白すぎる(笑)新橋にこんな面白いお店が
あるなんて意外だった。外国の観光雑誌に「加賀屋」はエンターテイメント
居酒屋として載っているらしい有名なお店らしい。納得。
んでも、好き嫌い分かれるだろうな。何も知らずにいちげんさんで
入ったらひくかもしれない(笑)

お勧めのお店です。新橋寄った際は是非、お立ち寄りを☆
料理は家庭料理でめちゃめちゃ旨いっす☆
image0.jpg



やってきますよエイプリルフール
2007年03月28日 (水) | 編集 |
友達の情報いわく、「嘘をついていいのは午前中だけ」らしい。
昨年のエイプリルフールは母親の結婚。

確か、私が5歳の時に離婚して以来、再婚していない。
一人身が楽チンなんだそう。そんな自称母親は今年で還暦。
何年か前に新しい彼氏ができた。名を栗ちゃん。
年下の男の子である。なかなかやるな。
相思相愛らしい。カタカナ4文字で言うと「ラブラブ」。
何か頼まれてとある受信メールを検索していた時の事、
自称母親の携帯を見たら栗ちゃんからの受信メール。

「幸子、愛しているよ」

見てはいけないものを見てしまった・・・。
ちょっと引いた。

年に何回かの家族の誕生会に顔を出したりしている栗ちゃん。
「うちの幸子を宜しくお願いします」と心にもない事を度々
ほざいて楽しんでいる私。

そんな2006年4月1日、兄貴・兄嫁・姉貴に
「幸子が再婚するってさ!!!!!!!!!!」
見事に皆さんひっかかりまして愉快爽快☆

今年は何の嘘をつこう?(AM限定)



渋谷SPUMA Acoustic EVY Land (13)
2007年03月27日 (火) | 編集 |
yoheyさんとは横浜サムズアップで初対番をし、風邪&熱で声も出ず、
今回はリベンジだー!と意気込んでおりました。
プロデューサーの福田さんも来ていて「前より歌うまくなったじゃ~ん」
と褒められ、本人はルンルン♪
ギターも以前のと比べて暖かい感じの音がするギター。
spuma2.jpg

yoheyさんのライブは、いつもゆった~りしている空気感で、聴いてて
なんとも気持ちがイイ☆この空気感をモノにしたらすごいだろうに。
私の大好きなサザンの曲「切ない胸に風が吹いてた」(だっけな?)
しばらく聴いてなかったからタイトルがあやふやだったけど、
yoheyさんがカバーしてくれて久々に聴いて良かったなぁ♪
spuma1.jpg

最後にyoheyさん、エンジニアのやっさん、yoheyさんのドラムの方を招いて
4人で【ファミリー】いい感じの空気感でした、ごちそうさんま@
spuma3.jpg


なんでか今日のSPUMAのデザートはまずかった(--;うー
私の大好きチーズケーキ。甘くない。何か分量間違えたのかな。。。

次回Acoustic EVY Landも来月の最終火曜日。渋沢力也~@
ぶっちゃけ、今までリッキーを良いと思った事はなかったんだけど
(スマン)前回のスタックスフレッドのLIVEはめちゃ良かった☆
新曲えがったな☆もっかい聴きたいわ。~ってな訳で楽しみっす♪


豆腐入りチーズハンバーグ◎
2007年03月26日 (月) | 編集 |
思い立って、最近ハンバーグをやっていない事に気付き。
本日ハンバーグ◎

今日も栄養満点でございます。
何かの本に、ハンバーグに豆腐を混ぜると一緒に栄養も摂れる
のでGOODと書いてあり、我が家で以前から実行すること山盛りの如し。
HB.jpg

中にトロ~リチーズを忍ばせ、ソースはバターと醤油とマスタードの
ピリ辛ソース☆人参グラッセとほうれん草の鶏皮炒め。

うまゆすなぁ~☆

私が夜にいない時の為の非常食用で余分にハンバーグを作って
置いたのに、それもペロっと食われました(^^;(笑)

今度はネットで見た「ビーフストロガノフ」に挑戦しやす(キラーン☆)
名前はかなりカッコいいが、作り方は結構簡単らしい。

得意料理は?と聞かれ、
「ビーフストロガノフです」と答えてみんさい、あんた、
かっこいいじゃない(笑)



本日生姜焼きです◎
2007年03月25日 (日) | 編集 |
我が家の生姜焼きはバリ旨です(超☆自我自賛)
私の料理のモットーは、

◆お店で市販品を買わない事
◆市販品の【原材料】を見て、何が入っているかを覚える
   ↓
で、材料を買って来て自宅で作る☆

以前作っていた生姜焼き、美味しいが物足りない。。。
ある日スーパーで【生姜焼きの素】の原材料を見て閃いた☆

「お味噌だ~@」

ちなみに材料は
・酒
・砂糖
・生姜
・醤油
・塩胡椒
・味噌     ☆all目分量☆

適当な~(汗)と思うなかれ。「味見して感じろ(キラーン☆)」
これだけでも旨いが、タレに漬けた後、小麦粉で衣をつけて
こんがり焼くと、小麦粉の膜の中にタレがぎゅっと閉じこもって
これまた旨い(榎本家直伝)

ちなみにうちの母親幸子は料理はからっきし駄目。
手料理なんて今の今まで食べた事がない。
喜久子おばさん直伝です◎
20070331130533.jpg

興味湧いた方、お家でお試しを♪




クインシーズ閉店
2007年03月24日 (土) | 編集 |
クインシーズというイタリア輸入家具・絵画・雑貨のお店を
ご存知だろうか。各地に展開している直営&FC店。

私が以前働いていた職場が天王洲アイル店のクインシーズ。
場所を変え、渋谷の東急プラザの4Fに昨年移転。
渋谷では家具屋はやはり生き残れないらしく、半年足らずで
閉店となった。私は移転すると同時に1年3ヶ月程お世話に
なったクインシーズを退職。この私がうん十万もするイタリアの
家具を売っていたから驚きである。

ここでは色々勉強させて頂きました。
元フランスベッドの社員で100万の布団を売ってしまう
営業のプロのおばさんに話し方を教わり、元フランスベッドの
お客様相談のプロの店長に品物の見分け方や品物の梱包の
仕方、お客様との接し方を教わり。この3人で年中無休のお店を
まわしていたのだから相当体力のあるパワフルな方々でした。

常務(♀)には相当ムカつきました。私がやってもいない事を
さも私がやったかの様に叱ってくる。知らねぇって。
おばさんとよく愚痴ってたもんです。常務は面接に血液型を
聞いてきた。そんな人は初めて会った。血液型で人を判断
しないでほしい。

ここもまた都合のいい社長で長年働いてきた人をスパッと
きっちゃいました。都合よく人を使うにも関らず有給も使わせず、
ボーナスも出ず、5~7年働いたのに、2月半ばに半月もないのに
いきなり「2月末に閉店ね」

なんだそりゃ。自分勝手にも程がある。
アンリの工場長もそう。人を物としか扱ってないように見える。
「人財」ではなく「人材」。企業が大きい所はよくありがちだが
こんな小さい会社でも(FC店)人を物としてしか見ていないのか。
仕事でも友達でも、人を大切にしない人はいつかシッペ返しが来る。

あ、だから店潰れたのかな。

店長、おばさま、次の職が早く見つかりますように。


「投資レッスン」セミナー第1部・2部個別ライフプラン相談会◎当選◎
2007年03月23日 (金) | 編集 |
おぉ、またしても当りました☆
今回は確率高いっすよ~。
ALL Aboutという私の最近お気に入りのお勉強サイト。
今年に入って投資や為替に興味があり、ちょこちょこここの
サイトでお勉強中。無料セミナーがあるとの事で駄目元で応募
(駄目元はいつものことなんだけど)しかも今回は読者が
何万人いるか知らないけれど、募集人数は30名。
こりゃ無理っしょ~と思っていたら先日、

抽選の結果、セミナー第1部講演、第2部ファイナンシャル
プランナーによる個別ライフプラン相談会、に当選となりました。


とメールが。すごいではないか~◎
しかも2部の個別ライフプラン相談会は抽選で12名っすよ。
募集の中に主婦が多くて遅くまでいれないからかしら?
こりゃ、三十路前にお勉強しておけって事ですかね。
天の思し召しですかね。

そんな訳で、私としては数年前にダイビングの免許を取得した時の
学科の勉強以来の自主的なお勉強をしてきます。
あぁ、脳みそ退化していないかしら。

28日迄に多少は理解していこうっと♪





本日→麻婆豆腐◎
2007年03月22日 (木) | 編集 |
なんだか久々に料理。といっても4日振りなんですけど。

本日麻婆豆腐&ブロッコリーとベーコンキャベツのコンソメ炒め。
麻婆豆腐が辛いの旨いの☆

ご飯が進むもんばっか作るから相方が太るのかしら・・・?

20070324134314.jpg



都内最大級ショッピングモールへ→morph-Tokyo LIVE(12)
2007年03月21日 (水) | 編集 |
本日、お日柄もよく。
都内最大級のショッピングモール【ダイヤモンドシティ・ミュゥ】へ。
ここの楽器屋で友達、怪獣マリコングが働いているのでバイクでGO。
前日に「おしっこちびるなよ」と予告宣告されていたが、実行って
みるとちびる位でかかった。さすが東村山いっちめいっちょめ。

王様のブランチで「姫様」もおいでなすった場所。
私の好きなアジアン雑貨屋「チャイハネ」も入っているので1度来て
みたかった。ちなみにこんなお店

20070324135428.jpg

中華街で見つけて好きになった。中華街よりでかいお店だったが
置いてある品物はあまり変わらない。FCじゃないのね。
楽器屋画像がないのは、楽器屋に興味がないからでR。
寝不足極まりなく、帰りに居眠り事故りそうな気配満載だったので
途中、待合のソファで30分爆酔…じゃなく爆睡眠。
一緒に見に来た友達野放し状態。勝手にうろついてて下さい。
しして30分経ったら起こしに来てクダサイ。

無事に頭はすっきりんこして自宅にバイクを置き、一路morph-Tokyoへ。
明日が平日だけあって、お客様少ない~@
しかも一番失敗したのが、デジカメを忘れた(汗)
だからこんな写真

20070324134308.jpg

顔がのっぺら~。あぁ、デジカメならいい写真取れたのに。。。

本日もバンド形式。
やっさんのウッドベースは好きっす。
久々に聴いた「DO YOU リメンバー?」は良かったなぁ♪


ウィルコムを馬鹿にしてるのか?!
2007年03月20日 (火) | 編集 |
先日友人にmixiを紹介してもらった。
時間の余裕があったのでmixiに登録しようと思ったら!
【携帯】の欄が。某(それがし)は【携帯】ではないので無視して登録。
【携帯アドレスを入力して下さい】と赤字で注意される。
仕方ないからエッヂのアドレス入力してハイ登録。

【ウィルコムのアドレスは只今準備中です】

ウィルコムでは登録できないのですか?!
なめてんのかぁ!ハイブリッド携帯だぞ、ハイブリッド!
携帯アドレスなんて必要ないじゃんよ!

と、PCに向かって叱咤し、ムカついたのでPCおしまい。

なめんなmixi、通話しない子には便利なんだぞ。
ウィルコム同士は通話永遠無料だぞ(周りに誰もいなくなったけど)
結構電波よくないんだぞ。
伊豆とか行くと圏外になるんだぞ!
どんどんフォローじゃなくなってきた。。。
対応したら即連絡しれ、mixi。

早く対応しやがれ!うがー!




18日 夜は三叉路ライブ
2007年03月19日 (月) | 編集 |
昨日のブログが長くなったので夜の部行きます!

18:00~吉祥寺曼荼羅2で三叉路ライブ。
三叉路とは4.5年前位からの付き合いで、
ギタリストの川田邸によくお邪魔したりしている仲。
子供が3才で可愛いのなんの◎

元パンク小僧の混ちゃんは私と同じ年で子供3人も
いるという、計画的な天然ボケ野郎。

ボーカルまっちゃんも久々に会って髭が次元大介のように
伸びていたけど昔よりもこ綺麗なっていたけどまだ彼女は
いないらしい(推定)

三叉路、昔の曲の方が良かったなぁ、とふと思ったり。私はね。
「ことこと」は好きです。「僕の小さな世界」は大好きです。
20070319205003.jpg

相変わらずの客の入り用。満席です。すごいねぇ。
久々の皆とやんちゃキッズ3人で打上げ。
そんな打上げ風景を見てちょ☆
(びーちゃん3才・はー君1才・このちゃん4才)

20070319200124.jpg

あ、興味あったら三叉路ホームページへようこそ
http://www.sansaro.info/


美顔エステ体験
2007年03月18日 (日) | 編集 |
ネットで見つけた美顔エステ2時間1,000円体験。

2時間で
・カウンセリング
・酵素洗顔
・肌質チェック
・美顔マッサージ
・目元口元ケア
・首ケア
・美肌パック
・アフターカウンセリング
・メイクアップ(希望の方)

をやってくれるのだぞう。友達に宣伝しても、「勧誘すごいよ~」と
脅され、そんなの知ってらぁ!と意を決して予約。
(実際は即決でしたけど)2時間コースなんて聞いた事ないし
安さ爆発しているので早速予約をしていく事に。
20070319204308.jpg

小奇麗なエステと言ったところでしょうか。
店長が担当。「ラッキー」と思いつつも、「勧誘凄そうだな(^^;」と思う。
どうやら私は感想肌らしぃ&オイリー。混合肌ってやつですね。
マッサージを肩までやってくれて極楽極楽。
私はアトピーなので肌に合うか心配だったけど、どうやら平気そう。
くすみもあるらしい(これにはビックリ)
どうやら洗顔不足と指摘され(^^;中身が男でも、男並みの洗顔の
仕方は駄目らしい。男並みの出かけの準備の速さはOKなんだろうか?

極楽気分もつかの間、決戦TIMEに突入。
シーボンはどうやら化粧品会社で化粧品を買ってくれた金額に対して
専用のエステサロンを無料で使用できるのだという。

「あなたに合った肌の化粧品を選んでみました」
ざっと16万円。
「へぇ~」
「ゴールド会員になりますと、こんな感じで」
ざっと23万円。
「ほぉ~」

よく聞く決まり文句「今始めなきゃいつやるんですか?」
「できる事から始めてみませんか?」
「え~そのうちに」と言いたい所を遠慮して、
「来月再来月と旅行行くんでお金ないんですよね。」とヒラリと交すと
「10月にお支払いのコースもありますので」
おぉ、さすが店長、怯まない。
仕方ないので「今回は体験で来ているんで。」
「ここで即答しろと言われると無理なんで今回は×で。」
「ホントにいいんですか?」と店長。イーんです。

そしたら店長ってば、反旗を翻したように態度急変。
というほど変らなかったが見ていて今までの態度と全く違う。
「使う方には(試供品)差し上げてるんですが・・・(どうですか)」
「あ、頂けるんであれば自宅で使おうと思います。」と言うと、
「あ、これは貰うんですか」と。あげたくなきゃ言うなと思いつつ、
あーこりゃどーもどーもと遠慮なく頂く。

カモではないと分かったので、早々と帰らせようとする店長。
眉くらいかかせろと言い(やんわりと)早々に退店。
まぁ、もう二度と会わない人だからいいんだけど(笑)
体験に入ってる「メイクアップ」は嘘ですな。
店長の態度によると、あれはカモにしかメイクしてくれないらしい。

んでも1,000円であの体験はgood。余は満足ですた。
1,000円で勧誘に耐える料金と考えればお安いもんで。
+自分が綺麗になれるんですのもの☆
勧誘に耐えうる精神力を持つ女子よ、集え~☆
共に綺麗になろう!(笑)

フェイシャル感動肌体験!120分で1,000円!
http://www.cbon.co.jp/campaign/index.html

4/末までのキャンペーンですって。
毛穴すっきりでお肌もちもちになりますた◎

DVD鑑賞
2007年03月17日 (土) | 編集 |
朝方に帰ったから、当然昼過ぎまで爆睡。
TUTAYAのTカード更新ハガキが来ていたのでTUTAYAへGO。
更新するとDVDが1本無料という事なので、最近小説が読み
終わったので「陽気なギャングが地球を回す」をレンタル。
後、「サイレント ヒル」という怖い映画。

今夜は特製カレーです。
(あぁ・・・また写メ撮り忘れた(汗))
私のカレーは旨いと好評頂いております。
うちのカレーの隠し味は、リンゴ丸ごと1個をバターで炒めて
いい感じの色になったら肉も一緒に炒める。
もし蜂蜜もあったら鍋へダイブ。昔から伝わる
バーモンド師匠の「リンゴとハチミツ」攻撃です。
それで、辛口でカレーを仕上げると、なんとまぁ。
始め甘くて後から辛さがコンニチハ。
美味しいカレーの出来上がり☆

そんな旨いカレーを食しながら「陽気な・・・」を観る。
小説から映画化された映画を小説を読んでから観るという
初の試みをしてみたが、よく一般的に小説の方が面白い
というけれど、全くその通りだった。監督によって脚色されていて
「それ、いらなくね?」ってのが多々。。。
原作の方が面白いのに。忠実に行かないんですかねぇ、

「サイレント ヒル」は日本のゲームが元でできた映画らしい。
言われてみれば、ゲームチックな展開がちらほら。
でも眠気も吹き飛び面白かった。決して1人では見れないけど。。
結構キモイけどお勧めです。

写メ撮り忘れたんで、うちのカエルP(プロデューサー)に
映画のコメントでも。
20070319202852.jpg



新高円寺STAX FRED LIVE(11)
2007年03月16日 (金) | 編集 |
新高円寺STAX FRED[渋沢力也 全国ライブ]

渋谷のAPIAを思い出しそうなこじんまりとしたライブハウス。
対番は渋沢力也と嶋雄大のサムライエロソウルLIVE。
この3人が集まるのも久しぶり。
20070319200134.jpg

私はアンケートは書いたりするけども歌の感想とかは
あまり書かない。服装の駄目だしとか、歌ってる時に白目
向いてて怖かったとか、そんなんばっか書いてます。
褒めたりするのは他のお客さんがするでしょ?
面白いじゃん、たまにそんな人もいた方が。
あえての駄目出し。あえてのコメント。
よってブログにもあまり書かない事にする。うん、今決めた。

んでもあえてコメントするならば、渋沢力也の新曲は良かった。
私が今まで見てきたリッキーライブの中で一番いいライブだった。
(リッキー主催ライブだから一応褒めとく)

以上。他2人は割愛いたします(笑)
あ、リッキー&タケヲのセッションは良かったッス◎
雄大は頑張っておりました○

久々に打上げ参加♪派遣社員になってから、デスクワークに
なったので寝不足は私の天敵になり、オールなんてできなく
なりまして。いや、決して年のせいではないです。
お得意のホットペッパーで探した「Gaburi」とかいう見慣れない
居酒屋へ。ドリンクがオール半額。23:00~6:00迄いたのに
お会計3,000円でした。安っ!
20070319200056.jpg

これから雄大&リッキーはそのまま仙台ツアーへGO。
若さ故。頑張れ~@藤田悠治はそのまま朝一教習所へ。
酔っ払い運転で免許取れなくなる事を心からお祈りします。
みんな、いってらっしゃ~い@


今夜はあったかシチュー♪
2007年03月15日 (木) | 編集 |
ブログ読者のみなさんこんにちは◎
このブログ、料理ブログなんですのよ(知ってた?)
の、つもりなんだけど、夕飯作るとお腹減ってて
写メ撮るのをいつも忘れちゃうんですね。

本日は野菜たっぷりクリームシチュー♪
前回ホワイトソースをマスターしたワタクシ、
調子ぶっこいて今回はルーを使わずに作ってみました!
20070319200118.jpg

見た目は美味しそうなクリームシチュー、
食べてみるとなんだかあっさりしすぎ。
濃厚大好きなので何か物足りず・・・
チーズを入れてみよう!
・・・何かが足りない・・・
塩を振り振り・・・「コレダ!」

すげー、ソルト。旨みを引き出すんでしょうか。
人間でいうところの「君の長所を引き出してあげるよ」
と言わんばかりのにくい奴ではないですか。

うむ、本日は実験ですた@

我が家はちょっと前から【胚芽米】ブーム。
これが東京の水で洗米しても旨い旨い☆

胚芽米は、 ビタミンB群とビタミンE、食物繊維、γーアミノ酪酸(ギャバ)
が豊富な栄養価の高いお米。

ビタミンB1は『疲労回復ビタミン』。
ビタミンEは血液を滑らかにして循環を良くしてくれる。
食物繊維は腸内の有害物質を排出。うんこがたんまり出ます。

☆美しいお肌をめざすならビタミンEが豊富な胚芽米☆

ヤフオクでお試し2kgを購入してからはまってしまった。
かなり旨い。

んでもね、シチュー系には合わないらしい(^^;(笑)
お勉強致しました~@次回に乞うご期待。




処女を奪われに病院へ
2007年03月13日 (火) | 編集 |
板東橋駅(横浜市営地下鉄)にある、とある大学付属病院へ。

検査技師の友達の病院へ、内臓提供に。。。
基、内臓を見てもらいにテクテク。
腹部エコーという内臓を超音波で診る機械で診察開始。
こんな機械

20070319200203.jpg

「ベッドに寝て下さい♪」と言われ、服をめくられ。
女に犯されるのはこんな感じか?なんぞ思ったり。思わなかったり。
ドキドキしたりしなかったり。ただ単に心臓動いてるだけなんすけど。
人間だもの。

体中に生暖かいジェルを塗られ、体をマイクのような物で撫でられ。
[女版ヘルス]があるとしたらこんな感じなのか?なんて
思ったり思わなかったり。It's 病院プレイってやつです。
やってみたいモンです。

暇なもので、くだらん事を考えておりました。
暇なもので、暗闇で写メ撮っちゃいました。

20070319200149.jpg

見えねぇ。。。
当の本人は「これが脾臓か?」「これが胆嚢か?!」と私の
内臓を探っている。誰にも見られたことのない場所を見られていて、
ある意味恥ずかしい。処女を奪われました。
「息を吸って~・・・・ハイ!止めて~・・・」
一向に「楽にして~」の言葉がからない。
忘れてるのか・・・?(多分そう)
「楽にして~」の言葉を何度待った事か。
もぅ、病院で死ぬかと思いました。

当直の先生も来られて私の内臓公開。
おぉ、先生にまでそんな。。。きゃ・・・(>_<)

どうやら私の内臓は正常らしい。ほっ。
悪い事してませんしね。日頃の行いがイイからですかね。
今まで入院した事ありませんし。

色々な体格の人で診察するとお勉強になるらしいです。
痩せている人は息を吸い過ぎると内臓見えなくなるみたい。
って私が痩せてるとは申しておりませんが。(自覚下半身デブ)
まぁ、教科書通りにはいきませんな。

一日一善。良き事をしました☆
ぶっちゃけ、体を貸してくれるなら知らない人でも誰でも
いいらしい。誰か、彼女に身を委ねられる人募集中。
内臓に自信のない方、大募集。自分に自信のない方はお断り。
ついでに彼氏も募集中らしい。

ちなみに腹部エコーは普通に診察してもらうと5、6千円の三割負担。
検査だけならそんなに高くはないが病院にかからないといけないから
初診料とかもろもろいれると高くなるらしい。

あ、ご希望の方、マネージャー通してください。


今夜は豚しゃぶ♪
2007年03月12日 (月) | 編集 |
手っ取り早くて非常に美味しい☆
今夜は豚しゃぶです。

20070319200155.jpg


私の高校生の時からの愛読書「365日」のおかず。
それに載っていたごましゃぶだれがめちゃ美味しかったのでご紹介。

すりごま・・・・・大さじ4
醤油・・・・・・・大さじ3
みりん・・・・・・大さじ3
酢・・・・・・・・大さじ2
だし・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・小さじ1~2
おろしニンニク・・適量
おろし生姜・・・・適量

あいにく、我が家には擂鉢というものがないので
100均で買ったプラスチックのゴマ擂り器を常用。

「ゴリゴリ・・・」す…擂れねぇ(--;
んでも多少薫って美味しかった☆

100均で擂鉢買わねば。。。


ちぢみほうれん草とベーコン・舞茸のクリームスパ
2007年03月11日 (日) | 編集 |
最近、ホワイトソースをマスターしました。
どうも毎回、ダマになったり、おいしくなかったりと
私の最近の悩みのNo1はホワイトソースだった。

それは90%嘘なんだが、ホワイトソースが難しい。
ふと、ネットの料理サイトで【料理の鉄人に聞くグラタンのコツ】
とやらを読んでから、超☆美味しくできるように。
なんだ、こんな事なんだ?!順番変えるだけ?!なんて
単純な事だったがこれが意外と馬鹿にできない。

これからはホワイトソースの達人と呼んでくれて構わない。
もちろん彼も絶賛(ニヤリ)
濃厚かつ、クリーミー。栄養たっぷし。麺はもちろんアルデンテ。
20070311212545.jpg



横浜でクルージングなんて洒落てますね
2007年03月10日 (土) | 編集 |
横浜で飲み。

3ヶ月振りに会う友達や、約1年振りに会う友達。
1人は和菓子屋の店長ガール。絵や花を愛する超社交的な女子。
1人は病院で働く、兼詐欺師。基、検査技師。お年寄りからの
熱血ラブコールをさらりと交わす、いけずな女子。
1人は昔カウンターバーで共に働いた幸せをこの世で一番求めている我儘な小娘。

ふらっと海沿いへ。
船が停泊していた。名を【ロイヤルウィング号】というらしい。
日本唯一のエンターテイメントレストラン船らしい。

20070311212537.jpg


おぉ、でかい。横浜は夜景が綺麗なんだよね~。
エンターテイメントというからには生演奏やら、マジックSHOW
やらあるんでしょう。5,250円ですと。自分の金じゃ乗りたくないな(笑)

近々タダで内視鏡で私の未知なる世界、内臓の良し悪しを
見てもらえる事に。腫瘍が見つかったらショック間違いなし。
ただで見てもらいたい暇人、おなかの中にエイリアンがいそうな人、
お供なさい。

下記イラスト(上)は我儘小娘めぐのイラスト。密かにイラストレーター志望。
イラスト(下)は和菓子屋理恵ちんの。
二人のイラスト私は好きです。気に入った方、待ちうけするよろし。
イラスト依頼はマネージャーの私を通して下さい。

20070311220408.jpg

20070311220417.jpg



ETC落選されず◎ギター袋完成☆
2007年03月09日 (金) | 編集 |
ETC、誰にも落札されずに終わりました(^^;
結構見てる人いたのになぁ。。。残念。
会社の人にプレゼント。どうぞ、お使い下さいまし。

今日はライブだけど、私は出稼ぎへ。
の前に、タカエ宅へお邪魔してギター袋を作成しに。
(我が家にはミシンがないんです。いーんです。)
さとえ(タカエ母)に危うく私の人生の天敵である
しいたけ先輩を食べさせられそうになった(汗)
しいたけの肉詰めが今夜のDINNERらしい。
恐ろしくて食べれません。

ただの巾着なので早々と完成。こんな感じっす。
ひとつ残念なのが、縛ると顔が見えなくなるんですな。
まぁ、かわいいじゃない?

with☆ルー
20070311212525.jpg



モニターリサーチアンケート
2007年03月08日 (木) | 編集 |
最近こんなものにはまっている。
はまっているというのには語弊があるが、要は暇つぶしである。
アンケートに答えてネットのポイントを貯め、ある程度貯まったら
ネット銀行に現金として振込みできるお小遣いサイト。

最近色々な事をお勉強する機会が増え、ネットの世界も少し
づつではあるが私なりに理解しつつある。昔は
「ネット銀行って何?」ネットにお金預けるって…お金が
消えちゃうの?It'sマジック!恐ろしや~@
と思っていたが、どうやらそうではないらしい。
私の頭がハイテクについていけないのでR。
いつでもどこでもマイペースが私のモットー。
人に合わせない。流行りも気にしない。人目も気にしない。
遅れてても気にしない。笑われても気にしない。
後ろ前も気にしない(By奥田民生)

そんな感じでマイペース。時間ができる年というか、
そういう機会に恵まれた環境の仕事に就けたので仕事しながら
お勉強&ネットでお小遣い稼ぎ(^^)♪

いーーーんです(Byジョン川平)

やるこた、やってますから。

ちなみに「マクロミル」というサイト。
仕事中にゲームをやってポイント稼ぐのは忍びないので
(あまり変らないとの声が…)黙々アンケート。
私のばやい、2週間でネット銀行に1年間預ける金利位は
稼げちゃう。1年間にすっと約15,000円はかたい。
何百円でも年間で考えると結構馬鹿にならんのですな。
あぁ、若い時にこの細かさがあれば今頃一軒屋建ってるな(爆)

◆心の一句◆

数分間
暇があったら
アンケート

カカン♪



数打ちゃ当る ◎ETC当選◎
2007年03月07日 (水) | 編集 |
物心ついた時にはネットで懸賞の応募していた。
昔は50円葉書で目立つように目立つようにと心を込めて
呪いを込めて、色んな色を使って応募した事もあるが、
いまはネット時代。住所と名前を入力すればどこでも誰でも
乱れ打ちで応募できちゃうのである。便利になったもんだ。

というのは50%嘘で、前回ブログに書いたネットポイント
稼ぎのついでに見つけた懸賞サイトで応募した・・・らしい。

と、家に帰るとでかい郵便物がポストにグサリ。
なんだろう?

20070307184412.jpg

☆☆☆ETCキャンペーン当選☆☆☆

おぉぉ!初当選~。じゃなかった、先月はQUOカード
1,000円分当選したんだ☆なんだ~ついてるじゃない♪
ETC車載器12,000円相当。

But、ワタクシお車なんて現在所有してませんのでETCなんか使いません。
バイク仲間が軽車両登録して大型バイクにつけているが、
そんな頻繁にバイク乗らなくなったし、高速嫌いな子だし。
要らない物はヤフオク~へ◎

3月13日書類返信期日なので、時間がない。
ジカンガタリナ~イ♪(Byシガキマサキ)である。
折角当選したのにドブに捨てる行為は人間に生まれた
からにはしてはいけない。
私はお菓子の綺麗な箱すら捨てれない子なのである。

「これは…何かに使えないか…?」
まるで昭和のおばあちゃん状態。

同情するなら金をくれ。
(部屋に)収納ないなら箱使え。  だ。

悪いか貧乏性。貧乏性が世界を救うんだぞ。
世界中の人間が貧乏性だったら、世の中のゴミがどれだけ減るか…。

なので、欲しがる人々に有料でプレゼント♪
有料の時点でプレゼントとは言わないが。
それはそれ、これはこれ。
他人には厳しいのでR。
なので、落札者がいなければ、会社の人にあげることにした。

私としては里子が見つかった時点でホッと一安心。
落札者がいた方が2度おいしいが◎

明日がたのみし♪


雑貨好き@
2007年03月06日 (火) | 編集 |
雑貨がすこぶる好きなのである。
しばらく止まっていた通販カタログを取り寄せ再開。
家にいても雑貨を色々見れるから楽しい♪

アジアの雑貨やカントリー調の雑貨も好き。
数年前、タイにあっきーと行った時は、バックパッカーが
集まる超有名市場に行って、2人でウハウハでしたわ。
雑貨の市場ですよ。路上で髪の毛編込み屋さんとかいるし。
タイはもう一回行きたいなぁ。

彼はインテリアとかには全然興味がないので
引っ越したら私の好きな雑貨集めて楽しい家にするのだ♪

と、先日、彼がギターを買ってきた。セプテンバーのウクレレを
買いに付き添いで。選んでいるうちに自分も欲しくなって
しまったらしく、気づいたら買ってしまっていたらしい(^^;
お部屋がまた狭くなるぅ。。。
でも弾いても弦が堅くないので爪が痛くならないらしい。
ほんなら、まぁ、いっか。

普通よりも小さいギターなのでギターケースがないとの事で
激安だったそうな。だもんで、ケースがない。

「作って@」

出た…。お願い攻撃。
仕方ないのでタイで買ってきた使ってない布があったので、
それを縫い合わせて作ってあげましょう@
さて、どんなものができるかな。

頭の中で懐かしい曲が…
「でっきるっかな、でっきるっかな♪はてはてほほ~ん♪」

後半の意味が今になってもよく分からないが、
多分おじいさんが子供の近くにいて一緒に楽しんでいる
さまなんだろう。きっと。

どんなんができるんだ?はてはてほほん。

20070306235522.jpg

20070306235530.jpg

20070306235538.jpg


ツーリング仲間の飲み会@
2007年03月03日 (土) | 編集 |
ツーリング仲間の家で定例の飲み会。
吉祥寺なので私の家からバイクで10分位。

ツーリング仲間とはそもそも小村君と横浜の路上で知り合って、
バイク乗ってるんだぁ~、んじゃ今度一緒にツーリング行こう!
とか軽いノリで実現してから2.3年の付き合いかねぇ。
歌を聴いたのはしばらく経ってから。
これがなかなかいい歌を歌うのである。
「コムラケンイチロウ」本名で活動中。

http://www.geocities.jp/komuken_web/

年始のライブでライブ終了後ノロウィルスにかかり、
救急車で運ばれたというネタを持つ小村君。
ライブ情報の更新がかたつむりのように遅いけど
気になる人はH.P覗いてみてくださいな。

そんな小村君のエクストリーム仲間が高橋君とシンさん。
エクストリームっていうのは、バイクでウィリーしたり、バイクの
上に立って手放しで運転したり、なんだかとってもデンジャラスな
事をしている人達で、一回昔栃木までSHOWを見に行ったことが
あったけど、見ている分には楽しいが、実際やらないかと言われたら
NOですね。肋骨折ったり死にそうになって病院に運ばれたりして
いるそう。それも楽しみなんでしょうか…?(^^;

そんでもって2ヶ月前に愛娘が生まれたばかりの熊谷さん。
おっさんなのにめっちゃ早い~@このメンツでツーリングは
ぶっ飛ばすので楽しいだす@

本日「豆乳鍋」思っていたよりもあっさりしていて鶏肉がすこぶる
柔らか♪えんさん(パティシエ)から食後のデザートでプリンが。
前にレシピを教えてもらって家で自分で作ったんだけど、滑らかさ
が全っっっっ然違う。。。。。さすがプロ。。。。
勉強します。。。すっごい旨かった~!

今年はツーリングいっぱい行きたいなぁ。

20070305000050.jpg

20070305000059.jpg



本日のdinner 【豚角煮丼】
2007年03月02日 (金) | 編集 |
うちの近くのスーパーがすこぶる安い。

そんなわけで買いだめしていた豚バラかたまり。今日は角煮丼です@
昨日から煮込んでいた角煮。
今日もグツグツ…。

@海苔かけてできあがり@

んま~~~~~~~~~~ぃ

我ながら自画自賛。
彼の友達来客。夕食まだとの事。色々出して角煮もおすそわけ。

「うま~~~ぃ。これ手作り?」

勿論♪
よかった。自他共に認める旨さらしい。
褒められると作り甲斐があるってもんです。
彼はまだたべていません。私が明日飲み会なので明日の夕食です。
コメントがたのみし@

20070303122831.jpg



氷上わかさぎ釣りやりたいの。
2007年03月01日 (木) | 編集 |
わかさぎは漢字で「公魚」と書く。
由来は徳川11代将軍徳川家斉に年貢としてワカサギを納め、
公儀御用魚とされたことに由来するらしい。

けっこう前にTVで氷上わかさぎ釣りを見てやりたい!と思い立ち、
いつの間にやら忘れていて、急に今年、また思い出した。
でも今年は暖冬。今年は氷上わかさぎ釣り中止の場所も多々。
暖冬で氷上に車でわかさぎ釣りに行った所、氷が薄くて車が
沈んでいってしまったという。怖い…。

といって急に思い立って行きそうな友達にメール。
さすがに急だけあって、誰も予定あいちゃいね~。
だって行きたかったんだもん。。。
仕方ない、来年だな。

元々アウトドアな私はバイクでbぅ~んと色々な所へ旅行するのが好き。
(今は貯金に専念しているのでかなりなインドア派)
北は北海道、南は九州まで下道で行ったなぁ(想ひ出)
九州はもう一回行きたいなぁ。景色がたまんないっす★

あぁ、早いなぁもう3月。
今年はキリのいい年になるし、どっかで何か、計画でも立てましょうかねぇ。