FC2ブログ
2月27日久我山駅前ひったくり未遂事件
2007年02月28日 (水) | 編集 |
昨夜未明、最寄り駅からの一本道、前方からの車の運転手にバッグを
ひったくられそうになり、未遂に終わった車は逃走。

逃走した車は一方通行を直進中、何故かライトoff状態で徐行運転。
不審に思っていた由美丸さんは警戒しつつも車の邪魔にならないように
歩行していると、すれ違いざまに運転手の手が伸びてきてバッグを
ひったくろうとしたが手が短くて届かず、腕を振れただけで逃走。
T字路迄徐行した後、一度バックをしてきたので由美丸さんは
慌てて姿を隠すと車は右折して去って行ったという。

「最初、何か怪しいと思っててぇ~、いきなり運転席から
 腕がにゅ~とかいって伸びてきたから避けたんだけど~
 触られちゃって超!超キモかった~みたいなぁ~。」
とコメントしている。

というのは嘘で、とっさに
「んだよ!?(怒)」
とドスの聞いた声が口から出てしまった。
しょうがない、女の子じゃないんだから。

触られた…キモッ…(怒)
後になって「ナンバー控えておけば良かった」とか「写メしときゃぁ…」とか
色々やりたい事がふつふつと沸き上がる。くそぅ。

会社の人に話したら、「手を出す相手が間違ってるよなぁ」と。
まぁ、例え昔武道を嗜んでいようが、不意打ちには弱いんですよ。
まぁ、何事にも経験ですから。
今度遭遇したら腕をへし折って、写メ撮って、ナンバー控えて、
車ボコボコにして警察に通報しよっと♪
遭遇したくはないが楽しみが増えたぜ。見てろ、馬鹿共。

バイクに乗り出してからご無沙汰だったが昔痴漢に会ってから
かなり不審者には敏感。顔見知り、友達以外の他人は全て
【敵】だと思って毎日歩いている。

「あの前から歩いてくるおばちゃんの手提げ袋にはもしかしたら
 包丁が忍ばせて私を襲って来るかも…」

「マラソンしているこの男、今後の犯行の偵察か?」
(小説に感化されすぎ)

「私の背後を捕らえて歩くなっ!!」

少々妄想爆発的気味だが、その位の方がちょうどよい。
そう、車で言う「かもしれない運転(歩行)」である。
教習所よ、なかなか世の中に通用する戒めを説いているな。

最近のニュースはたいがい「身内」の犯行だけどね。
幸い、私は身内から恨まれるような事はしないで生きているつもり。

写真は被害現場。暗いとこぁいべ?

20070301191113.jpg


スポンサーサイト




Acoustic EvyLand@渋谷SPUMA(9) 
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今年に入って9回目のライブ。
今年は何本ライブをするんだろう~?

こないだの会社の飲み会以来味をしめ、会社あがってから
会社で社食を食す。外で食べるよりも全然安いんだもん。
本日カレーライスとサラダでおなかいっぱい280円。

今日は独りぼっちでSPUMAへ。
天窓のあゆみちゃんやいずちゃん夫妻、リッキー、セプテンバーも
来ており寂しくなかった~。基本的に独り行動ができるように見えて
全くできない子なので行こうかどうか迷ったけど来てよかった~(^^)

共演者はryo Hamamoto君と月球ってバンド。
浜本君と月球と彼は、同じ伊豆のスタジオでレコーディングを
したみたい。あそこの温泉、いいよなぁ。。。♪
そんな縁で今回のライブが実現したらしい。
縁って面白い。

浜本君は見かけに寄らず、素晴らしい歌声の持ち主(褒めてるつもり)
MCで喋っていると途中からテンションが下がっていくのが個人的に
好き(と彼がいっていた)インディーズデビュー間近。

月球はみんな眼鏡君。インディーズでCD出してるらしい。
パーカッションがTMレボリューションの人に似てる。
ナイスパーカッショニスト。浜本君のサポートもしているらしい。

で、当の本人は・・・眼鏡アフロ。個人的意見をすると、眼鏡をかけると
どこでもいそうな兄さんになるのでやめて欲しいんですが。
(と、本人にも意ってるんだけど)かけたいらしい。
んで、案の定、SPUMAの定員とかぶる。超かぶる。
定員はやる気のなさそうなアフロで黒縁眼鏡。かぶりまくり。

今日はトミー・マギーの三人編成。
昨日できた新曲披露。そう、私が夜中に起こされて聴かされた曲。
・・・すこぶるイイ。[Dream on]聴いててすごい気持ちいい。

いつものSPUMAとはうって変わってワイワイザワザワ賑わう。
お客さんもいっぱい入ってよいイベントだったなぁ♪

本日のDinner[帆立のマリーネ]
20070301190419.jpg

20070301190521.jpg



言うだけのことはあるね。
2007年02月24日 (土) | 編集 |
昼間、TVをなんとなくつけていたら亀田大毅の試合が始まった。
TVで初めて見た。

WBA世界ライトフライ級4位で32戦無敗のビッキー・タフミル(32)に
3回1分18秒でKO勝ち。18歳にしてすごい実力。。。
ワイドショーで大口叩いているだけありますな。

ビッキー・タフミル、負けては名前がすたってしまうわね。
タフミル君、全然タフじゃない。
ビッキー・タフミル、見かけによらず若かった。
てっきりわたしゃ、40半ばかと。

ダウンしてタフミルにやけまくり。気持ち悪。。。
「まさか…32戦無敗のタフミル様がダウン?信じない、俺は信じない」
「これはきっと夢だ!そうだろう?!」
そんな事を思ってニヤニヤしてたのか?

まぁ、どっちにしろキモかった。

インタビューが終わり、リングに黄金スタンドが。
「おぉ!これが噂の黄金マイク!」
誰からかの贈り物なんでしょ。
歌歌ってるし。。。。あんま上手くないし・・・(笑)
まぁ、でもあんだけ綺麗にKO勝ちしてりゃ、かっこいいよな。

今後に期待します。

夜は腐れ縁の友達宅にバイクでお邪魔。
高1から始めたデニーズのバイトからなんやかんやで
一緒に遊んでいるアフレ(アホフレンド)。
高校の時に枯れることのないサボテンを枯らせた事のある伝説の少女。

私がたまにバイクに乗る時に限って超寒い。
狙ってませんか?北風君。私はそれ位じゃへこたれませんが。

彼と一緒に作成したアイコラを届けに。ただそれだけ。
そのアイコラってのは、
「NASAが宇宙人捕獲!!」のあの有名な記事の宇宙人の顔に
友達の顔をはめたもの。
どんな辛い事があっても、これを見れば笑ってしまう超☆傑作品。

あぁ、捕獲されてる。。。
あぁ、観念している。。。
あぁ、アバラ骨が出ていらっしゃる。。。

友達という友達に配ってプレゼントしたいが、怒られそうなので
気持ちだけでしまっておきます。

写真は友達の愛犬ルー(♂玉ナシ)
20070228003330.jpg

20070228003316.jpg



カエル*セプテンバー
2007年02月23日 (金) | 編集 |
最近の流行は前にフリマで友達からもらった蛙の人形。
名前が「ステファン」だったが近頃改名して
「カエル*セプテンバー」とか言う名前に変ったらしいが
名前で呼ぶ事はまずない。

こやつ、なかなか愛嬌があって、なんでも器用にこなすのね。
ウクレレ弾かせたら超うまい。
退屈な格好させたら世界一。

唯一の欠点は間近で見るとかなりムカつく顔をしている事。
下から上にしゃくり見られた日にゃ、頭はたきたくなる。
実際はたいてますけど。

そんなカエル*セプテンバー君に色々な格好をさせて写メを
撮るのが最近のブーム。

まぁ、笑っちゃうほど可愛いんだから。
下の写真は「まぁだ~?」のポーズと広辞苑の箱に入って
遊んでいるカエル*セプテンバー君
君も寂しがりなんだろ。かまって欲しいのか?

もっぱらそんな遊びをしているのは彼なんですが。
私は写真係という大変重要な任務を遂行しております。
20070228005345.jpg



心が病んでいるあなたへ。
2007年02月22日 (木) | 編集 |
会社で毎月購読している【日経パソコン】の後ろのページに
色々役立つサイト特集が毎月載っている。

なんだか今回は「メンタル」がテーマなのかしら。
みんな心が病んでるからかねぇ。 心あたりの方は是非やってみて☆

【メンタルヘルス健康ガイド】
あなたのストレス度をチェックしてみよう。
http://www.kyosai-cc.or.jp/health/mental/
ちなみに私は【軽度】でした☆


【心の健康がよく分かるサイト】
http://www.mental-navi.net/public/
私には関係なかった…(笑)


【快眠推進倶楽部】
眠レナ~イ・快眠シタ~イなんて人、お勧め。
http://www.kaimin.info/


【全国一斉日本語テスト】
自分の日本語力を試してみよう!
http://www.atok.com/test/
私は58点でした・・・まだまだ日本人じゃないらしぃ(^^;(笑)



渋谷駅の売店のおばちゃん
2007年02月21日 (水) | 編集 |
朝の通勤。渋谷で乗り換え。
銀座線改札前の売店のおばちゃんは立ったまま寝ている。
そう。揺れながら。。。

朝キツイんだったらパート辞めません?
眠いんだったらお布団で寝なさい?!

そんな言葉をかけてみたくなる。
さすがに寝ている現場を写メールで撮るわけにもいかないので、
今度寝ている現場に遭遇したら、売店で何か買ってみようかな。
話しかけて起きなかったら写メしよ・・

合コン
2007年02月20日 (火) | 編集 |
昨日、前の職場の友達に私のバイト先の男子を紹介した。
1:1もなんなので、いわゆる合コン形式に。
合コンなんて、一人身時代以来で久しぶり~。
っていっても、合コン自体、昔から私の友達紹介する事しか
していないので(カポーを作るのが楽しみ)それが目的であって、
自分の理想の人を探す為に合コン企画なんてチャンチャラありません。

ちなみにメンツは
女子  
・前の職場(ケーキ屋)の友達で、得意技はホールケーキ瞬殺
・ライブで知り合った天然ボケかましの楽器屋定員
 得意技は公園でギターを弾き、話しかけて来た純真無垢な小学生を
 シカトし、そこからイジメが始まっている事を知らない彼氏募集中の22歳
・22歳なりたてホヤホヤの同じ職場(楽器屋)のインストラクターの子

推定平均年齢27.25歳。

男子
・同じバイト先(デニーズ)のキッチンの中村しどー似のよく喋る奴
・地元が一緒だという芸人志望のお調子者
・一見イケメンに見えるがディズニーのアニメに出てくる
 [ハイエナ]そっくりの色黒BOY

平均年齢、平均しても22歳

仕事も暇なので、仕事中にホットペッパーで検索。
お、ここおもろそうじゃん♪
新宿にある[銀座カンカン]というお店。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014076.html

昭和時代にタイムスリップしたようなお店で、下の様な昭和な
ポスターが壁一面にずらり。駄菓子屋・たばこ屋・電器屋、
商店街のお店と個室が色々。実際に駄菓子も販売している。
メニューは、懐かしの「ソフト麺」や「きなこぱん」が。
小学校の給食のメニューに出たなぁ~。
そんな中、「闇鍋」発見。
頼んでみると、すげー匂い。
お食べになってからこちらご覧下さい♪」
と、店員がメモを残す。
各自食べ終わって見てみると、

「ワニ・すずめ・蛙・豚足」

すずめはさすがにグロかった。ちっと興味本位でかじってみたけど。
鍋の味付けがすごくって、すずめ自体が美味しいんだかなんだか。。。

まぁ、おもろい居酒屋でした(^^)
…合コンの結果は…

まぁ、うまくいかないもんですよ

PVで号泣。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
頭の中の消しゴム。いい映画です。
去年TVでやってた時に吹き替えが小西まなみちゃんで
声もかわいくって女優さんもかわいくって泣けたなぁ。
何も内容を知らずに見ていた私は号泣でした。

見ていない人、是非。(いないか)
今、gyaoで上映中なんで、是非。
注意)吹き替え版で見ると泣けません。
何でって、葺き替えの声優が「おばちゃん」だから。
基い、おばちゃんの声に聞こえるから。
あんなに女優が可愛いのに、げんなりです。
京都の女性ははんなりです。
女優と声優の声が合わないと映画もつまらなく見えちゃう。
なんででしょうねぇ。
まるで「バックトゥ・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックス
の吹き替えをした織田ゆーじみたい。
合わない合わない。「ドクゥ~」じゃない。
まぁ、そんな事はいいんです。

研究の為に、どんな感じの曲が消しゴムPVに合うのか検証。
消しゴムPVをON。音をOFF。平井堅の「瞳を閉じて」をStart。

(皆さんもご一緒に消しゴムもワンシーンを思い浮かべながら)
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

あの日見せた泣き顔 涙照らす肩のぬくもり
消し去ろうと願うたびに 心が体が君を覚えている
your love forever
瞳を閉じて君を描くよ それだけでいい
例え季節が僕の心を 置き去りにしても

~ ~ ~ ~ 中略 ~ ~ ~ ~

いつかは君のこと 何も感じなくなるのかな
今の痛み抱いて眠る方がまだいいかな

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


涙ダーーーーーー(T T)(T T)・・・映画じゃなくPVで。
おそるべし、平井先輩。

エアロ・スミスはバンド名です。
2007年02月18日 (日) | 編集 |
TUTAYAの【CD5枚で1,000円!】で相方がエアロスミスを借りてきた。
エアロ・スミスをMACへin。音楽Start。
こっちを振り向き「やっぱスティーブンタイラーかっこいいなぁ~♪」

?エアロ・スミス聴いてるんだよね…?
「うん、だから、スティーブンタイラーかっこいいよねって。」
「ボーカルがエアロ・スミスって人じゃないんだ。」
「んじゃ、誰だ?」

CDのジャケットを覗いてみたら、
【エアロ・スミス】なんちゃらかんちゃら←アルバム名
あ。。。エアロ・スミスってバンド名なんすか(汗)
てっきりワタクシ、人名かと。。。

Mr.&Mrs.スミス
面白い映画でした。

レジー・スミス氏
いそうじゃん。

ポール・スミス氏
有名じゃん。
(ってか、この時点で人と思っている私。無知。)

エアロ・スミス氏
いそうじゃん。
いてもおかしくないじゃん。

しょうがないじゃん知らないんだもん。

フリマ出店の巻
2007年02月17日 (土) | 編集 |
20070224080612.jpg


2/17(土)藤原紀香と陣内とものりの結婚式。
藤原紀香は雨女らしいが、私は晴れ女なので当然当日は晴れました。

今まで代々木公園・世田谷公園・大井競馬場と出店してきたが、
客層が違くて面白い(^^)

今回は前回の代々木公園であまった物を出店。
冬服一掃大放出です。

開催場所によって経営しているフリマ協会がさまざま。
今回の大田リサイクル運動市民の会は…超不親切。
大田リサイクル運動市民の会、略して【ORC】
別に略さんでもいい。

ホームページを見て、会費・受付場所・雨天の場合は何時の時点で
中止か等々・・・な~んにも記載なし。
それじゃぁわかんないじゃん。

思いあまってメールで質問。
帰ってきた答えが

「会費はありません・・・出店料のみです。・・・受付場所は
わかるようになっております・・・雨天は即中止です。」

アナタハ宇宙人?はたまた中国人??
・・・【受付場所はわかるようになっております】・・・
明治公園広いんですけど…なんて意地悪なんだ。。。
受付場所教えてくれたっていいじゃん!
見つけられないと出店できないなんてめんどくさいじゃん!

なんておおざっぱな自己中なメール。。。
時間が経ってから、こりゃおじちゃんおばちゃん経営だな
と察して、多少許せたけど。。。

うちの母親は、まがりなりとも純日本人。
しかーし、メールとなると中国人に変身。

「明日19時にね☆元気にしていますか。。お母さんより>>
バイクきをつけて・・・」

普通に文章打てばいいじゃない。
なんで引用マーク?(笑)

ああ。。本題にいけないじゃないですか。
フリマ@明治公園ですよ。

「おらの蔵から持ってきただ」的なおっちゃんが出してるお店がいっぱい。
秘蔵?の物からただのゴミ?って感じの物まで様々。
まぁ、フリーマーケットだから何出してもいいんですけど。

・代々木公園で一切売れなかったドピンクのマネキュア、
 地元?のおばちゃんが18個ごっそりお買上げ。毎度!
・未使用(…多分)のヌーブラ、おばちゃんちゃっかりお買上げ。
 おおきに!
・彼のボロボロ革ジャン→若者お買上げ。
・フリーマーケットで得た想い出→プライスレス

その他、かさばる冬物が処分できてよかったっす。
ペットの亀さんをフリーマーケットに散歩がてら連れてきている
おばちゃんもいたり、その亀と話している私の友達。
「僕タチ、宇宙カラ来タンダ」とさも言いたげな、コスプレカップル。
嗚呼、不思議な公園。

場所代ひいてプラスになったんで良かった良かった(^^)♪
帰りは元祖ホープ軒で体を温めて帰宅★
みなさんお疲れちゃん!

写真は友達から「嫌いな子からもらったから要らない」と言って
フリマ出店していたので里親になろうと貰ったウクレレ弾きの
ステファン君



思い立って
2007年02月16日 (金) | 編集 |
ブログなんてものを始めてみました。
ちんぷんかんぷんですが、徐々にお勉強していこうと思います。

一日のうちで「暇だなぁ…」と思った時に思い出して見てみてくだせ。